weathermap

マイ箸デビューしました

おはよーございまふ♪
携帯式アロエヨーグルトがないと早朝勤務を乗り切れない元井美貴です♪

今日は(さっきですけど)JFNラジオ『アプローズ』で、
DJの井門さんが初めて「モッキー!」と呼びかけてくださいました♪
普段もモッキーと呼ばれることが多いのですが、
職場で呼ばれると嬉し恥ずかしですねぇ('-')♪えへ

2007110908543396970.jpg

さてさて。先日ワタクシ、遅ればせながらマイ箸デビュー致しました☆
ずっと気になってた新丸ビルのお箸専門店『銀座 夏野』に行ってきたんです。

お箸の太さによって「納豆箸」「豆腐箸」「ラーメン箸」「パスタ箸」があったり、
色鉛筆そっくりのお箸があったり。大変アーティスティックな店内でした。

赤いお箸にキラキラした貝があしらわれているマイ箸(星のしずく)。
昨日から使い始めて、早朝勤務終わりの朝ごはんもウキウキでしたよ。

2007110908560892570.jpg

林野庁のHPによると、日本で消費されている割り箸は250億膳…
想像つかないくらいの数ですよね。。。
私も週4回はTBSで朝ごはんを食べているので、
年間200膳くらい?工作のログハウスとか作れちゃいそう…。
前からマイ箸運動に興味はあったんです。

まずは自己満足でも、実行してみることが大事かなーと。ですよねっ!?

さーて、さっそく朝ごはんを…。。。
ああっ、、、今日は健康診断でごはん食べちゃいけない日でした。。。(:_;)
今から採血がこわくて泣きそうです…。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

オフィシャルな場でニックネームで呼ばれると、ちょっと距離が近くなったようで嬉し恥ずかし、って事、ありますね。
自分は授業中に先生から言われたのがそうだったかなぁ。

マイ箸、よかとです。
自己満足、よかとです。
千里の道も一歩から。
割り箸も間伐材の再利用ならともかく、ですが。
今は、折れたバットも箸や靴べらに再利用ですからね。

そのお箸、いいです。
箸袋、もっといいです。

花鳥風月切り取って
さらりと模様にする心
古き和の粋わびとさび
目立たぬところにある風流

派手さを抑えた古風な色合いもまたよろし。
これで師匠も大人の粋な女性に一歩近付いた!?

冗談抜きでそれいいです☆
でも、男でそれ使ってたら組合の方に見られそうですねぇ(;^^A

お昼の放送の時はお腹ペコペコだったんでしょうか。

身体が資本ですからね。
そのための注射ですから我慢しなきゃ、ですねぇ。
ファーイトッp(^^)q


おつかれさまでふ。 アロエヨーグルトも好きですが
マンゴーヨーグルトも負けじとうまいですぞ!

マイ箸ですね~僕も前から考えていたのですが
実行には移せず。。。でも、森林伐採の話を聞くと
考えていかないといけないですよねぇ。。。。
一人ひとりできることから!!実行することに価値があるのですよ!

でも、新丸ビルにそんな店があったとは気がつきませんでした。
スイーツとご飯の店ばかり集中していたせいか 笑
今度ぜひ見に行ってみたいと思います。

採血は・・・大丈夫でしょうか。。。
何とか乗り切ってくれていたら良いですが。。。
注射って結構緊張しますよね(>_<)

素敵なマイ箸ですね。花びら模様は螺鈿でしょうか。

私もマイ箸にしようかな。

こんばんは!私も現在自宅に「木曾ひのき」やら「飛騨」のオリジナル箸のほか、料理に使う「菜箸」も幾つか保管しております・・♪♪

これは91年1~7月、初めて北部のハンブルクという都市に技術修行で滞在した折、寝泊りした家のキッチンに「箸」が無かったため散々苦労した経験がきっかけになっているのです。
食べる分にはナイフとフォークだけで事足りるのですが、どんな調理をする際でも、どうしても「箸」が不可欠なのです。
それで町中のスーパーやらデパートやらしらみつぶしに訪ねたものの結局「箸」にはありつけず、わびしい思いを強いられたのでした・・

そのハンブルクでは9日、低気圧により港の水位が15:20に平均値+5.42mと、76年の記録と並ぶ恐ろしい新記録となってしまい、ために市内はひどく「水没」してしまったのです。
私にとっては「第2の故郷」にあたるので今でも時々訪れているのですが、見慣れた風景が余りに信じられない惨状になっているTVのライヴ映像を見て、ちとショック受けてます・・★

美貴さんの朝食は「アロエヨーグルト」なのですね。実は私も朝食はいつも、「アロエ」のほかアップルやみかんなどが混じったフルーツヨーグルト、それにバナナ2本がメインです・・☆
特にバナナは高カロリーに繊維が豊富、しかもソフトで消化吸収もよいなど「いい事尽くめ」。病気で食欲が無くなったときなどに最適で当地の医者も奨めている位ですので、是非バナナも加えてみては如何でしょうか・・♪♪

ではまた、お身体にはご自愛を、また寒さにもめげずにご活躍ください・・!
Spaichingen. Sa, 10.11.2007. 00:23

元井さんたら、また可愛い装いでテレビ出てるんだから・・・。木金は早起きしちゃいますね(でも今週の金曜日は気がつけば5:55・・・)

エコへの取り組み、いいですよね。私もコンビニで「袋いりません」活動を展開しています。でもスーパーではもらいますね。その代わり、スーパーのポリ袋をゴミ出し用にして、ゴミ専用袋はあんまり使わないようにしています。

今は健康診断のシーズン。私も採血しましたよ。でも採血より断食のほうがもっと苦しいです、私には。

モッキーさん、どうも!
私は東京在住でJFNではなくTFMの方なんですよぉ~。
井門宗之さんは、以前TFMで放送していたJFNの番組
『That's Wakeman Show』の金曜日担当されていて、
その時は偶にですが聴いていました。
井門さんから『モッキー!』って呼ばれましたかぁ~♪
ニュースバードでは「お天気は元井さんです。」だもんね。
そういえば増田さんも、偶にですがTFMの『SKY』に電話で
出演される事が有りますよ。

マイ箸ですかぁ~。
ニュースを見ていても偶に情報コーナーで取り上げますよね。
環境の事を考えると、これも自然の流れなのでしょうね。
私は持ち方がクロスになってしまっているので、
直さなければいけないと思っている今日この頃です。
『エジソンのお箸』がそれなのですけど。。。
吉野家も昔は割り箸じゃなかった記憶が有ります。

箸にも色々な種類が有るんですねぇ~。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja