weathermap

キツネとタヌキ

どうも♪最近、友達が携帯に送ってくれた
「ゴルフ場で偶然見つけたタヌキ」の動画に癒されている元井美貴です♪

タヌキ顔には常々憧れを抱いている、キツネ目の私ですが、、、
ある日、起きたら、左目だけタヌキ目になってました(`-゜)

・・・モノモライです・・・。
ラララライ!視力検査でエクササーイズ!

、、、なので、オンエア以外はメガネ生活してます。
(12時の定時天気はメガネ着用でしたが。。。)
2007110822021096330.jpg

写真は朝のJFNラジオ出演直後。
若菜さんと同じく、電話を繋いで出演しています♪
DJさんの姿が見えないのって、なんだか不思議な気持ちですねぇ。。
増田にいさんが月火水、私は木金を担当しているので、
「オープンセサミ」&「アプローズ」ぜひぜひ聴いてくださいね♪♪♪

さてさて今日は立冬です。
東京は11.8℃まで気温が下がって、
今シーズンいちばんの冷え込みになりました。

中国の北京などでは、立冬に餃子を食べる習慣があるとか。。。
中国のネット記事によると、ギョーザが耳の形に似てるので
「耳が凍えないように」食べるっていう言い伝えがあるそうですよ('u')3♪
冬至に食べる地域もあるみたいですねぇ。

うー、餃子が食べたくなりました。
ちなみに、関係ないですが、うどんはタヌキ派です。。。
ではではおやすみなさい☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

メガネ姿ってなにか雰囲気が変わりますよね~
なんとなく知り合いの女の子に似てます。

でも、モノモライは大丈夫でしょうか??
朝はそんなに違和感がなかったですが。。。
早く治ると良いですね(>_<)

しかし、ラララライ体操ですか。相変わらず、マニアなところを 笑

餃子はこの前、ナンジャタウンに行って、爆食いしてきました!!
いろんな店があるので、餃子を何種類か買っていろいろ食べてると飽きなくて楽しいですよ。
ぜひ行ってみることをオススメします☆
ちなみに、すだち餃子がおすすめです。

うどんは。。。僕もタヌキかなぁ。またはてんぷら。
では、おやすみなさい~

こんばんは。いつも、ニュースバード見てます。ハキハキしたしゃべり方がとても好印象です!応援してます。
※ちなみに深夜、元井さんがモニター?出演していたスリープトラッカー、効果ありそうだったので、騙されて購入しちゃいました(^-^)

ニュースバードで動くモッキーを見ながらの書き込みです。
モッキーはタヌキ派のようですけど、僕はキツネ派ですよ。油揚げをツユに染み込ませつつ麺をすすり最後に一気に食べます。あ~食べたくなってきた(笑)

こんばんは。いやァ~、またまた驚き! ホントに美貴さんなの・・?! って一瞬目を疑っちゃいましたョ・・♪♪
でもはっきり申し上げて、この眼鏡かけておられる時がマジ「色っぽい!!」、できれば今後もこのお姿のみ拝見したいのです・・☆ わがまま言ってスミマセン・・

さてドイツですが、いよいよ大変なことになってきちゃいました。今冬初の台風ならぬ「低気圧警報」が発令されたのです!
今夜ドイツの北を、「ex-Noel」(先週のハリケーンNoelからのL)と後続のL「Tilo」(ティーロ)が通過後、欧州沿岸には猛烈な吹き返しの北~北西の暴風が吹きつけ、気圧の低下と吹き寄せにより沿岸部では高潮も予想されてます。
すでにオランダやベルギーの沿岸では防潮水門堤防が閉められ港も完全に閉鎖され、厳戒態勢。
ドイツでもハンブルク港など間もなく閉鎖されそうです。

ドイツでは暴風のピークは9日夕方になりそうで、予想瞬間風速は北部沿岸36m/s、内陸平野部19~28m/s、同山沿い39m/s。
なお、週明けにかけてもこの状態が続きそうなうえ、さらに強烈な寒気も入ってきそうで、山沿いでは雪崩の恐れも出る始末で、このまま厳冬状態になってしまいそうな気さえします。
そちらも寒くなっているご様子、どうか暖かくしてお休みください。またお元気でご活躍ください。長くなってスミマセン♪
Spaichingen. Do, 08.11.2007. 23:35

アハハハハッo(>▽<)o
いや~、そうやってエクササーイズに結び付けるんですねっ!
そういうところもネタにしてしまうなんて、転んでもただでは起きませんねぇ。
モッキー節が出ているうちは大丈夫です!

と、言いたいところですが、防御反応が表面化すろのは体調を崩す際の前触れでもあるのでお気をつけあそばしませ。

そういえば、たぬきもイヌ科の動物。
犬好きな師匠としては、それもまた然り、ですね☆

めがね姿もお似合いですが。。。私はめがねっこ好きなので、キュンとしてしまいました。
ものもらい、不自由でしょう。早い回復を祈ります。

ちなみに京都では「たぬきうどん」はあんかけうどんなんですよ。

ものもらいは、もう回復されたでしょうか?
眼鏡のお姿も素敵過ぎ!
でも、早く治るといいですね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja