weathermap

犬と私の・・・

どうも・・・。最近、涙腺が緩みまくっている元井美貴です(;_;)

金曜日はお昼過ぎに仕事が終わります。
気象カレッジが始まる18時半まで、いつもビミョーな間が空くんです。
たいていはコラムの原稿を書いたり、リサーチの準備をしたり、、、
終わったら少し仮眠を取ったりしています。

先週は珍しく仕事がなく、そんなに眠くもなかったので本屋さんへ行くことに。

20071031burao.jpg

ふと目に留まった1冊の本『犬と私の10の約束』。
パラッとめくってみました。

犬から飼い主へのお願い事が書かれているのですが、、、
8番目の約束あたりでぶわっっっと涙が・・・。
顔文字で表すならこんな感じに→。* ゚ + 。・゚・(ノД`)・.。* ゚ + 。・゚・

次の瞬間、半泣きで本屋さんから実家へダッシュしてしました。
忙しさを理由にして犬にかまってあげられなかったことを猛反省・・・。
いつもよりたっぷり散歩&ボール遊びをし、カレッジへ向かったのでした。。。

ウチのコも気付けばもう10歳。

「免許取ったら、運転していろんなとこ連れてってあげるからねー。」
・・・と言いながら十年間、一度も約束を果たせてません。。。
まずはペーパードライバーを脱出して、約束を果たさないと。

20071031burao2.jpg
(↑向こう側から歩いてくるワンコに釘付けのブラオ)

興味がある方、ウルウル覚悟でコチラをのぞいてみてください。
☆犬と私の10の約束☆

おとといは札幌でも初雪が観測されて、冬の足音が聞こえてきています。
我が家のブラウニーも、毛がフワフワしてきました。

そうそう、きょう安住さんのラジオでリスナーの方が
「知り合いが犬の毛を集めてクッションにしている」というお話を紹介されていました。
それもいいなぁと思ってネットを見てみると、、、
犬の毛でセーターを作ってくれるところもあるみたいですね。

今日は北から南までよーく晴れて、
これ以上ないってくらいのお散歩日和ですよ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

ブラウニー君はずっと前からとっくに幸せ者です。
顔に安心感があります。今までのどの写真でも。

Gute Tag! (こんにちは!)
いやァ、私も感動しました・・、思わず!

人は時に、「いい加減なことを言う」「大嘘や悪態をつく」「平気で裏切ったりする」果てまた「自分のやったことについて無責任だったり(他の人にふったりする)」etc・・。
とにかく「Scheiße!」=(シャイセ!、クソ!畜生!など)や「Katastrophe!」=(カタストロッフェ!、むちゃくちゃ)だったりしますが、犬は決してそういうことはしません。
つまり一度信じた人は死ぬまでずっと信じ続けるもの。堅い絆を持つものです。

そんな堅い絆を持つかけがえのない家族を持つ美貴さん、うらやましい限りです・・☆

思えば私もずっと以前、東京は吉祥寺の親戚宅に居た「ジャック」というヴィションフリーゼとよく散歩したり、たまにでしたが愛車で御殿場やら山中湖などへドライブに行ったことがあります。

後日彼(犬)のお世話をしていたケンネルさんにその事を話したら、「飼い主と遠い所へ行けば行くほど、その人との絆がより深くなってゆく」のだそうです。
運転免許を持っておられるのでしたら、是非房総の海でも山でも、一緒にドライブへ連れてゆかれることお奨めします・・♪
(ただし乗り物酔いがちと心配ですが・・)

それと、「もしも・・!!!」の時に備え、できるだけ多くの写真やビデオに収めることも強くお奨めします・・☆☆

ドイツ(欧州)ではペットも家族の一員としてみなされます。列車やバスなど交通機関にも、子供料金で同伴することができ、スーパーなど一部を除き店舗への同伴も可能なところが多いです。

さて「小春日和」が戻ってきたのもつかの間、4日のこちらは上空に強い寒気が入ってきたらしく、雲が広がって時雨てみたり急に晴れたりとめまぐるしく、お昼前からは冷たい風も出てきて、気温は夜中よりも明らかに下がってきてます・・。
2ヶ月毎のカレンダーもいよいよラスト、でもやはり信じたくないですよねェ・・★★

引き続きお身体にご自愛のほど、ご活躍ください・・♪♪
Spaichingen. So, 04.11.2007. 14:04

「犬の十戒」ですね。
犬好きにはたまらない言葉でしょう。
今、共にある時間を大切にしてくださいね(^^)

ひさびさのブラウニーちゃん登場ですね。
#結構年がいってたんですね。勘違いしてました(>_<)

ペットものは、特に涙腺が潤みますよね~
人間ドラマではそれほど泣かないのですが、
ペットはホントダメですね。あの子達は僕を信じてくれてます。
僕も信じられるべき人間でいないと。

最近はかまってあげられてなかったんですね・・・
忙しくてしょうがないことですが。。。。
どうしても、わんこのほうが早くいなくなってしまいます。
美貴さんとブラウニーでとっても幸せで大切な思い出作りをしていってくれたら
僕も嬉しいです。
今のうちに、写真とかビデオもいっぱい撮っておくと良いですよ!

あ、「ところにより」のコメントはまた別途。
2,3日中には。。。

モッキー師匠の涙ならきれいでしょうねぇ。
ダイヤモンドダストのように涙がキラキラ飛んでますよ☆

まぁ、自分はウルウルしませんよ。だって、男の子だもん!(ちょっと言ってみたかっただけです。スミマセヌ。。。)

なんか、さだまさしさんの関白宣言に似た流れを感じますねぇ。
犬の十戒、人間関係にもあてはまる部分があるように思います。
でも、相手が動物ならできるのに、人が相手だとエゴや思惑だったり、素直になれなくて上手くできないですよね、、、
本当にあのように思ってくれていたら、しあ、わ・・・じあばぜでずよねぇ。。。(ノ_・。)

昨日、師匠のラジオを聞いてて、村下孝蔵さんの初恋を聞いた時から洪水注意報発令中で、、、

男の子の頃は泣かなかったのに、年をとると涙腺が緩んでくるようです。。。グスン(;へ;)

美貴ちゃんに散歩されるワンコって幸せでしょうね。
ウチの犬は♀なんですが、犬の散歩デートでも相性合うでしょうか。

気象カレッジ、ちょうど先月になってしまいましたが、10/5に神戸で、神戸海洋気象台主催で、気象カレッジ=気象と防災の講演会行ってきました。
講師は、あのニョウ村曜さんでした。

こんばんは。「犬と私の10の約束」拝見したのですが、後になるほど子供の頃のことが思い出されてきて・・、辛いですねェ・・犬だけでなくネコやニワトリ、ハムスターetc.
「もっとあの時いろんなことしてあげられたら・・」と反省しながらも、数々の楽しかった思い出もスクリーンの如く脳裏に映し出している私です・・

さてこちらは週明け5日の今日も、終日快晴となりました。気温は最低0.9℃、最高9.2℃と昨日よりも低かったのですが、夕方広がり始めた絹雲にピンク色に染まった夕焼けが見事・・!でした。

ところが明日の火曜日からはどうもぐずつき、というか荒れ模様が続いてしまいそうです。
とくに週末頃は、先週ドミニカに大被害を与え北米東沖を急速に発達しながら高速で北上したハリケーンー「ノエル」からの低気圧が、グリーンランド南部を回り込んでデンマーク付近に進んでくることから、ドイツほぼ全土でかなりの荒れ模様になる可能性がでてきました・・★

引き続き美貴さんとわんちゃんのお元気でありますことをお祈りしております・・♪♪
Spaichingen. Mo, 05.11.2007. 23:27

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja