weathermap

吹けよ風、呼べよ嵐…?

今回は予告通り…『プロレス観戦記』です!!

先々週、半年ぶりくらいにマット界の視察(?)に行ってきました♪
シフトが変わってからはなかなか現地に行けなくて・・・。

めずらしく妹から誘いを受けて観にいったのは全日本プロレス。
社長の武藤敬司さんも「天才プロレスラー」として有名ですが、
サンリオと業務提携するなど新たな経営手法も注目ですよねー。

20071019ajp05.jpg

スタッフの方々がキティちゃんの全日オリジナルTシャツを着ていたり、
グッズもかわいらしいものが多くて女性も取っ付きやすそうだなー。と思いました。

上の写真は会場で思わず衝動買いしてしまったグッズ。
(衣装はニュースバードの時に着たピンクのアンサンブルです♪)

覆面を付けたプロレスキティと・・・「フォーク」!!
このフォークがね、ただのフォークじゃないんです・・・

20071020ajp01.jpg

なんと!ブッチャーさん自ら売っていたサイン付きの凶器フォーク!!
「Mr.Butcher」って書いてあります。。。

値段は・・・大きい声じゃ言えませんが・・・1000円でした・・・。
写真はさらに1000円かかりますと言われて諦めた私。。。
そんな私と握手してくれたブッチャーさんは、物静かで穏やかな目の持ち主でした☆

しかし試合ではとんがり靴からフォークを取り出し(お約束!)流血合戦に!!
今年66歳のブッチャーさん。いつまでもお元気で・・・☆☆☆

さてさて先週末は台風20号で大荒れの天気。
ブッチャーさんの入場曲「吹けよ風、呼べよ嵐」って感じでしたね!??

土曜日の雨量は東京では88.5ミリ。
今年いちばん雨の多い1日になったんです。

今週は高気圧と低気圧が交互にやってきて変わりやすい天気になりそうですよ。
木曜日以降は気温もガクッとさがって肌寒さが戻りそう・・・。
ブッチャーさんの必殺技『エルボードロップ』ばりの急降下なので、
風邪引かないように気を付けましょーね。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

こんばんは。しばらく更新がなかったので、もしかしたら本気でダウンしちゃった・・?! と心配してましたが、お元気なご様子何よりです・・♪

キティーチャンの目つきがちょっと怖い~・・ですねェ・・

先週初雪が降って以来ずっと曇天続きだった当地ですが、昨日28日午後からやっと好天が戻ってきました・・♪

そうそう、その28日(日)未明から、ヨーロッパでは一斉に「冬時間」になりました。
今までより1時間繰り下がり、日本との時差も7時間→8時間となって、美貴さんとの距離も1時間遠くなっちゃいました・・☆

それよりも夜の時間の方が余計に長くなってしまい、わびしいものを感じます。
Spaichingen. Mo, 29.10.2007. 19:53Uhr.

ブッチャーはタイガージェットシンと並ぶ伝説の悪役レスラー、今だ現役ってのが凄いですよね。
最近プロレス、全然見てないです。スポーツ新聞の結果記事を読むのみです、昔は週プロとゴングを両誌買ってたのに…

こ、このキティちゃんはものすごくかわいい・・・!!
おでこのKマークがまた、良い感じですね。
携帯につけたいなぁ~本気で考えちゃいます!

写真は。。。。ブッチャーさんとの2ショットという
ことでしょうか??まぁ。。。3E8円(16進)なら
だしてもいいかなぁ~という微妙なことろですね。
さすが武藤、経営センスもあるのか? 笑

ブッチャーさんはまだ現役なんですね。すごい!!
僕がちっちゃいころにプロレス会場で、ブッチャーさんを
見て、そのとき思いっきり目があって、どうしていいか
よくわからなくなったのは懐かしい思い出です☆
ホント、いつまでも元気でいてほしいですね!!

台風20号は。。。ちょうどその日にスポーツジムにいったら
行く途中でびしょぬれになりました。ふぎゃー

プロレスを見なく(見られなく)なって久しいのですが、ブッチャー、まだ現役でしたか。ブッチャーに追いかけられて逃げ回っていた日々が懐かしいです。毒針殺法もまだ健在のようですね。嬉しい限りです。
全日本プロレス、大好きでしたので頑張って欲しいものです。

モッキーさん初めましてです。

今月に入りマップさんのサイトを見つけました☆
気象が好きで、昔から天気予報をザッピングして見てたので、プロフィールを見て軽くミーハー状態です♪

やややー。森さんもいらっしゃいますねぇ。モーニング天気、毎週土日、欠かさず見ていました。森さんのギャグがいつ炸裂するか、ひそかに楽しみでした。。。

モッキーさんは3、4年前から見てますよ。涼しげで冷静な印象でしたがブログを見て180度、そう、バリの標識の写真のグルーンてひっくり返ったピクトグラムくらい、印象が変わりました!
マニアックな中にちょっととぼけたユーモアのある文章に、もう、はまりまくりなんです!!
是非、師匠と呼ばせて下さい!!!

あっ、師匠と言えば、自分はプリンス・カメハメが好きでした。「カメハメ師匠ーっ!」

しかし、ブッチャー66歳って、ジャスト自分の倍。。。地獄突きと甲高い叫び声は不滅ですな。
フォークの値段、大きな声じゃ言えないから小さな文字で。
さすがは師匠、芸が細かい!

それでは、次回のモッキー師匠の更新、気長~~に待ってます!
でも、無理しないで下さいね☆

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja