weathermap

くつした

どうも♪最近プリズンブレイクにハマっている元井美貴です♪
今週はちょくちょく更新できるように頑張りますね(`・ω・´)!!

日曜日、早朝勤務が終わった帰り道。
秋物を探してプラプラしてたらカワイイ靴下を発見しましたー♪

2007pandasox1.jpg

「石川の甘エビ」「群馬のキャベツ」「博多ラーメン」!??
パンダが色んなもの持ってますよ!!

2007pandasox2.jpg

ご当地パンダ靴下みたいです♪かわいー♪
コレはぜひ、1匹(1頭?1足?)ウチに連れて帰ろうと悩みに悩み・・・
私が買った靴下はこのパンダ↓↓↓

2007pandasox3.jpg
「熊本のスイカ」

色気のない足でスミマセン・・・。
これ、自分で写真撮るのけっこう体勢ツラかったです。。。

選んだ理由はスイカが好きだから!!
そして「フィー フィー」って必死にスイカを運ぶパンダに惚れました。

買ってから気付いたんですけど、
裏にもプププププーってスイカの種を飛ばすパンダが・・・!!

いやぁ、いい買い物しましたー。
友達にもプレゼントしようかなってくらい気に入ってます♪

そうそう、靴下を履くと体感温度が0.6℃アップ↑するんですよ。
みなさんもぜひ・・・☆
もう帯広や釧路では初霜や初氷が観測されて、秋も深まってますしねー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

面白い~!! どこで売ってるんですかねぇ。履くのには抵抗があるから甥や姪に履かせたいですね。あ、でも僕も履いちゃおうかなぁ(笑)

Hallo, Mokkie!
しばらくコメントが送信できない状態が続いていたので心配してましたが、お元気なようで何より!

ドイツ南西部の当地、あいかわらず早朝は濃霧が発生するものの、日中は秋晴れの平穏な秋晴れが続いています。

きょう10月15日も早朝は視程250m前後の濃霧でしたが、明るくなるにつれ急速に快晴。
午後~夕方も薄い絹雲がわずかに見られる程度。
Tn=5.0℃、Tx=18.2℃。同じ快晴で14.4℃だったのにひどい底冷えがした昨日とは違い、きょうは夕方でも上着が要らないほどの暖かさでした。
気温が大差なくても体感的にはずいぶん違うものです。

先々の予報では、18日(木)は全国的に驟雨か雷雨、標高500m以上は降雪が予想されています。
私が住んでいる地域は660m以上ですので、もし当るとるれば初雪になるかも・・。

早朝のお勤めお疲れ様でした。いつもいろいろと新しいものを見つけているようですね。
試着している靴下、とてもかわいいです。

身体にご自愛のほど、ご活躍ください。
Spaichingen. Mo, 15.10.2007. 23:46Uhr.

モッキーさん、どうも!\(^_^=^_^)/
こういう物を見てしまうと、
どうしても『ご当地キティー』『ご当地キューピー』が
頭に浮かんじゃいます!(笑)
結構集めている人居るんですよねぇ~。
私は・・・そうでもない。。。(--;)

『ご当地ガリガリ』って有るのかなぁ~??

Guten Morgen, Mokkie!(おはよう、モッキー!)

まずドイツレポです。現地16日(火)06:40出勤で家を出る時星空がきれいだったのに、出てすぐにやや強い南風に流されてきた層雲に巻き込まれ、一寸先も見えないほどの濃霧に加え細かい霧雨がたたきつけて眼鏡が曇り、またもえらい目に遭ってしまいました・・!

濃霧は10時頃まで続いたのですが、その後はいつものように快晴となり、「ゴールデンオクトーバー」の秋晴れとなりました。
Tn=5.1℃でしたがTx=19.0℃まで上がり、日没頃の18:25でも14.7℃もあって、上着なしで歩いても汗ばむほどの陽気となりました・・。

17日の予報、ドイツ中北部は曇り~雨、南部晴れ時々曇り、予想Txは北部13℃→南部21℃、ですが南部では霧になった場合12℃の予想。
霧が出た時と出ない時との差が大きいのです。

インターネットの地域予報によると、当地界隈では18日(木)は終日冷雨となり、そのご一旦回復しそうなものの20日(土)は雪マーク、しかも朝晩は氷点下まで下がる予想で、本格的な冬将軍の訪れを予感させます。
★・・ただし思いっきり外れることが多いので、まるでアテにはならんのですが・・★
Spaichingen. Di, 16.10.2007. 23:31Uhr.

さて、日本付近の天気図を見ていると、ここ数日の間にかなりの変化があったように感じられます。

特に高層天気図を見ていますと、日本付近を中心として、たいへん幅の広い深い谷底状になっています。しかも700hPaより上~100hPa(ほとんど対流圏上限)にいたるまで、同様の形をしていますね。
そして日本付近上空には、真冬並みの強い寒気が入り込みやすい形となっております。

しかもバイカル湖西方の上空には、さらに強い寒気を伴う深い谷が現れて、来週始め頃にもこの幅広の谷間に沿って、日本上空まで下がってくる気配さえ感じられます。

ただ本州付近では地上気温は未だそれほど低くないので、そのような時上空に強い寒気が入って来ると大気が大変不安定となって、雷はもとより局地的な短時間大雨や雹、突風など激しい現象が起きやすく、また東北日本海側や山岳地帯では大雪になったり荒れ模様になることも予想されます。

また低気圧が本州付近で急発達して、台風にも匹敵するほどの大荒れ(ウンウェッター=Unwetter=災害を伴う程度の悪天)となる可能性もあります。

さらに気温の変動も非常に激しくなって、体調にも影響を及ぼす恐れもあります。

美貴さんをはじめ、貴ブログへいつもコメントを寄せておられます皆様、くれぐれもお風邪など召されないよう、お身体にご自愛のほどご活躍くださいますことをお祈りしております。
Spaichingen. Di, 16.10.2007. 23:52Uhr.

ご当地パンダですか。なかなかカワイイ。
横浜は・・・中華街かな??良い感じです。

しかし。。無理な体勢で写真を撮っている美貴さんを
想像するのもこれまたかわいいですね 笑

そういえば、パンダさんも見に行ってきましたね。
なんかぐったりしてましたが・・・パンダさんも
体調崩しやすい時期かな?気候が安定してほしいものですね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja