weathermap

秋衣装

2007101122071772090.jpg

衣装がすっかり秋モードになりましたー。

私服は白か黒ばっかりなので、
毎回いろんな色が着られるのは楽しみのひとつなんです♪

それにしても、今日はいろんな人にたくさんのコメントを頂きましたねぇ…。

「元井見てるとおでんが食べたくなる」
→カラシ色だからですか!?

「なんか空飛べそうだね」
→モモンガみたいですか!?

バナナを持ってたら
「それライトセーバー?」って言われるし…。
「レイア姫ってことですか!?(嬉)」と喜んでたら、
オビワンの方だったみたいです。あーそうですか(._.)

みなさんももう秋物引っ張り出してますかー??
そろそろ冬物っぽいあったか服も出しといた方がいいかも。。。

今までは階段を一段一段おりながら晩秋に向かっていましたが、
週末は一気に階段踏み外して踊り場まで転げ落ちるくらい寒くなりそうなんです!

土曜の朝は北海道で氷点下、東京でも朝の気温12-3℃…
風邪には気を付けましょうね!!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

私、元井さんの服の選び方って好きなんですよ。
何週間か前のニュースバードでは、木曜日に襟の高い半袖、翌日の金曜日には襟がスクエア状にやや広く開いた長袖で、去り行く夏と忍び寄る秋を2日に渡って巧に表現してるな、って思いました。
今日の写真も私の好きなカラシ系の色でいいなぁ・・・。こんな私のもとに、L.L.Beanからカラシ色のコートが表紙に載っている冬物カタログが昨日届きました。今、私の心は葛藤状態です。

写真が、フリッツ・フォン・エリック (鉄の爪)を彷彿とさせます 笑

朝の衣装ですよね。変わった衣装だなぁ~と思ってました。
でも、かわいいですよ☆
なんかスピリチュアルってかんじです!

秋物というか冬物に突入しそうです。。。。
12,3度ですか・・・この前まで夏だと思ってたら
もうそんな気温になっちゃうんですね。日本恐るべし。
ホント気をつけていきましょう!!

Hallo, Mokkie! Sie sind sehr sehr huebsch!!
(ハロー モッキー! とってもとってもかわいい!!)
をドイツ語で表現してみました。

さて10月11日の当地の様子ですが、早朝は水平視程50m以下という、これまでにない濃霧となりました。自宅から会社まで自転車でたかだか4分程度の道中、眼鏡が細かい水滴で完全に曇ってかなりヤバかった! のです。
濃霧は少なくとも10時過ぎ頃まで続いたのですが、その後急速に失せて、以降夕方にかけては雲0の快晴、夕方にもわずかに絹雲が広がった程度でした。
なおTn=3.5℃、Tx=14.4℃でした。

ところで、今日10月12日は金曜日ですが、28年前の10月12日金曜日は、私にとっては生涯忘れることのできない日となりました。
そう、あの台7920がこの日13時頃、16.7N 137.8E付近(沖ノ鳥島南東およそ400km)の海上で、史上最深870mb(hPa)を記録したのです。これは低気圧による低い海面気圧としては世界記録になり、米軍気象偵察機による観測は無くなった現在では何ともいえないものの、この記録は破られておりません。

そしてこの出来事こそ小生に現在の本職をも上回るキャリアを与えるきっかけとなったのでした。

今年は今のところはるか南海上には、熱低の卵らしきものは散見されるものの、さしあたり大型台風になりそうな気配はないようで幸いといえます。
でも過去には11月30日にも上陸した例(9028)もありますので、引き続き油断することなく見守ってゆきたいところです。
Spaichingen. Fr, 12.10.2007. 00:53Uhr.

元井さん、こんにちは。

秋衣装、素敵ですね。
その衣装を見ていると、もみじ狩りに行きたくなります。

人によってイメージいろいろですね。
これが人間のおもしろいところかもしれませんね。

関西も今日は肌寒かったです。
元井さんも風邪にはお気をつけて。

写真のカラシ色の服、ゆったりしてて、軽そうで、サラサラと肌触りよさそうですね。
快適な着心地でしょう。僕も女だったら着たいです。

毎年 秋になると、青緑色のセーターやシャツを着た女性が目につくような気がします。
PCCSの色相環の15、16のあたりです。

みんな、いろんな表現してますから僕も見たまんまな率直な感想を。マスカラス兄弟のリングコスチュームみたいです(笑)上半身だけ見てたらホントにそんな感じですよ

takammさん☆
ありがとうございます♪冬物見ると欲しくなっちゃいますよねぇ。
私もかわいいブーツやコートを見つける度にオサイフに相談し、諦めてます・・・。

TORIさん☆
あはは、アイアンクロー付けとけばよかったかもです 笑
周りも体調崩している人が多いので、気をつけましょー!!

Cisalpinoさん☆
視程50m以下ですか・・・。自転車の運転気をつけてくださいね。
いつもドイツ語のご挨拶&詳細なコメントありがとうございます♪

どーるさん☆
紅葉狩り・・・そうですね、葉っぱみたいにも見えますよね('-')☆
そろそろ日光あたりも色付いてきてるみたいですよ♪

Semiさん☆
ワンピースを着られるのは女子だけの特権ですよね♪
Semiさんは色に詳しいのですねぇ☆私も色彩検定の勉強を思い出しました。

こばとんさん☆
あっ!!そう言われるとメキシカンっぽくも見えますね・・・。
私もだんだんサボテン色に見えてきました♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja