weathermap

合宿その2:アップル

高速道路を走って沼田インターへ。
前線の南下に逆らって北へ北へ走ると、雨も止んできました♪

途中でお昼を食べたりコンビニで買い出しをしたり。
ちょっと歩くと、おいしそうなリンゴが・・・☆

070929_06.jpg
あたりにはあちこち「りんご狩り」の看板がありましたよー。

そういえば、サークルの名前が
「アップル」(カレシ↑のように語尾が上がります↑)
なんですよね。。。なんでだろう??

他にもコスモスが咲いてたり・・・
070929_04.jpg

金色の田んぼで稲狩りをしていたり・・・
070929_05.jpg
群馬ではもうススキも目立っていて、秋を満喫してきました♪♪

大学の頃はただただ目の前の毎日が楽しくて、
外を見てしみじみ季節を感じるなんてことなかったなぁー。
色んなことを思い出して、少し切なくもなりました。秋ですな。。。

そうそう、この時期は「一雨一度」なんて言いますが、
週末は「一雨十度」くらい気温がガタ落ちでしたねぇ↓↓↓

ただ、今秋後半はまたちょこっと気温が高くなりそう。
着るものに悩む一週間になりそうですよ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

りんご狩りは季節ですね~。赤く実った美味しそうなりんごですね!!
アップル↑は青学だと有名なサークルなのでしょうか??
知ってるかどうか、青学卒の後輩にでも聞いてみます♪

当時を思い返して切なくなるってことは
良い思い出になってるってことですよ!
それだけ美貴さんが前に進んでいるってことです(^-^)

週末は、気温が低かったです!! 風邪引きそうなくらいでしたよ↓↓↓
でも、後半は暑くなるのか・・・
秋物をいつ買いに行けばいいのだ??・・・(;´Д⊂)

Guten Tag!(こんにちは!)
コスモス(秋桜)に真っ赤に熟したリンゴ。
当地ではコスモスは見られないのですが、ドイツの自宅付近のリンゴの果実はすでに8月末頃より色づき始めており、現在は収穫期になっています。

関越道を北上し、沼田方面へ行かれたご様子。私も日本に居た時はたまにですが出かけましたよ・・。
接続する国道120号線を通り、途中の「吹割ノ滝」を見て金精峠の見事な紅葉を拝みつつ、いろは坂を越え日光を訪れたり、2000年10月末には「日光白根山」(2.578m)、日本を離れる直前の2001年10月下旬には、片品村から武尊山(ほたかやま、2.158m)も登ったりと、思い出盛りだくさんです・・!
そういえばここは「尾瀬ヶ原」への玄関口にもあたるのですね・・。
美貴さんって、とても「アウトドア」派とお見受けしました。だってblogに載せられる数々のお写真を拝見していても、その時見たものをありのまま表現していることが、見た瞬間から感じられるので・・。

でもこれは気象の道を極め志す人にとっては、特に重要なことだと私は思っております。
なぜならば、まったく同じ事(現象)は2度と繰り返されないから、言い換えればその時その場で見たことを鮮明に記憶や記録することが何よりも大事、だからなのでしょう。

これからも数々の素敵なお写真、そして情報に期待しております・・。
Spaichingen. Mon, 01.Oct. 2007. 22:41

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja