weathermap

合宿その1:どんだけぇー

群馬サークル合宿リポートです♪

土曜日は6時起き。
大学の時に愛用してたラケバ(ラケットバッグ)を背負い、
傘を片手によろよろしながら駅へ・・・。((+_+))寒い。。。

東京は金曜の最高気温32.1℃→
土曜日中は20℃切ってましたもんね。。。
買ったばっかりのブーツを履いて行って正解でしたー。

7時過ぎに友達の車で拾ってもらい、高坂インターでみんなと集合♪

久々に再会したサークル仲間とおしゃべりしたり、ホットドッグを食べたり。
半袖で寒そうにしてる友達に「なんで半袖?」と突っ込んだり、
ブーツに玉ネギ&ケチャップをこぼして慌てたり(。_。;)してると、、、
「何あれっ!どんだけぇー!??」と友達。

070929_03.jpg
持ち込みゴミどんだけぇ~6割も!!って・・・。

「でも『そんなの関係ねぇ!!』って隣にあったりしてね。」と別の友達。。。

サービスエリアのゴミは6割が外からの持ち込みで、
中には家電なんかも捨てちゃう「関係ねぇ」人がいるそう。
ゴミの処理費用は年間15億くらいかかるそうですよ。どんだけー・・・

「オッパッピー」が
オートマ・パーキングエリア・ピースの略になりますように(?)。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

土曜日は寒かったので、ジャケットに長袖シャツで
お出かけしてました!! ホントにシトシト雨が
余計身体にこたえた感じでしたね(+_+)

せっかくの買ったばかりのブーツが・・・
果たして正解だったのか否かw
でも、染み付いたりしてなければ良いのですが・・・

どんだけ~ってなかなか使いどころが難しいですよね。
日常会話で使ってみたら軽くスルーされたことがありましたよ(T_T)

オッパッピーが
「オーット、パーキング、ピーンチ!!(福沢さん風)」
じゃ困っちゃいますよね。周りのことを思いやる心を
持ちたいものです。僕も気をつけなきゃ!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja