weathermap

2007090111073814000.jpg

本屋さんのタレント本コーナーにて。

あっ(@_@)!!
…と、ケンコバさん&越中さんの本に食いつく私。

そしてその上段に「ガチャピン日記」がありました。
ガチャピンって、、、タレントなんだ・・・!??

中はすっっっごく興味深い内容でした。

ムックの頭に付いてるプロペラって、何の為にあるか知ってました??

飛ぶためではありません。

なんとね、暑い時にプロペラを回して涼しくしてるらしいですよ!!
彼はああ見えて雪男の子供(5歳)だから。
暑がりなんだって(@_@)

東京の8月の平均気温は29.3℃!
観測史上2位の記録になりました。
きっと、ムックのプロペラもグルングルンに回ってたと思います。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

モッキーって、大人かと思ってたら、
プロレス以外にも、
「ガチャピン」とか、○○えもんとか、
けっこう、お子チャマなんですね。
お子チャマのモッキー。
う~~~ん。
似顔絵が怖かったのは、
お子チャマのオネダリだったのですね。

「ガチャピン」といえばずっと昔に流行っていた「ひらけポンキッキ」のキャラですよね。確かほかに「ニコニコブン」とかいうのもいて、♪にこにこ村が~ありまして・・♪っていう歌も流行っていたことを記憶してます。
でも今でもなお流行っていたというのは正直“驚き”です。
私の世代といえば、「仮面ライダー」やら「キカイダー」など悪と闘う正義の味方がメインで、トレカとかスナック菓子など集めていた記憶が今でも鮮明に残っています。
・・かれこれ35年ほども昔のお話なのですが・・
Spaichingen. 01.09.2007. 22:24

数年前からケンコバさんに注目してきた僕としては
いまのケンコバブームはいまさら感がしますな。ふっ(なにさま!?)

ガチャピンは5歳だったのですか。。。
この前、エアギター選手権に出ていた気がしますが、
あれも5歳の演奏だなんて気が付きませんでしたw

タレント本は。。。北野武さんの本は何冊か読みましたが
大体それくらいかもしれませんねぇ・・・
何か良い本であったら教えてくださいね!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja