weathermap

カミナリもん

泊まり勤務明けで浅草に行ってきました♪
フランスから一時帰国している親友と一緒に♪♪
写真は雷門…と、左の後ろに雷神さま。見えますか??

2007082920464619310.jpg
雷門って、ホントは「風雷神門」って言うんですねー。

私は風神雷神って聞くと、いつもマンガの「特攻の拓」を思い出します(*_*)
風神・雷神の特攻服を着てるキャラがね、いるんですよ。。。

そういえば!!
暴走族って昔、「カミナリ族」って呼ばれてたらしいですねぇ。
俗語辞書によると、、、
バリバリ騒音をたてるから&ジグザグ走行を稲光に例えたんだとか。。。

そういえば、ウチの会社にはカミナリ様がいます。
→→→
moritasan_kaminari2[1].jpg

社長・・・。

そうそう、8月は東京では1年でいちばんカミナリが多い月。
平年だと2.5日で昨日もバリバリ鳴りました。気をつけましょうね!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

最近読んだ、「QED flumen 九段坂の春」という小説にも
浅草の記述がありましたね。
浅草寺や待乳山聖天についての記述もありますので
興味があるようでしたら読んでみることをオススメします♪

しかし。。。相変わらず、「特攻(ブッコミ)の拓」好きですねw

森田御大の姿はいつ見ても神々しいです 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja