weathermap

アツイ夏まつり

仲良しの藤田真奈美ちゃんと麻布十番祭りに行ってきました♪♪
2007082619185286120.jpg
真奈美ちゃんはNHK-BSニュースのキャスターをしていて、
テレビで見るたびに「あっ、マナミちゃーん♪♪」と癒されてます。
ほんと、彼女になって欲しい!!って思うくらいカワイイんです☆

お互い不規則な生活なのでなかなか遊べないんですが、、、
久々の再会でガールズトーク炸裂させてきましたよー(’-’)♪

写真はオソロイで買ったピンクの桃ラムネ。

去年は「フラ・ニーニャ」として祐子りんとステージで踊ったことを思い出しながら、
出店を楽しんでいると・・今年もあのお方の姿を発見・・・!!!
覆面レスラーのデストロイヤーさん!!
今年もまた写真を撮っていただいたので、今度アップしますね☆

**************************************

昨日は浅草サンバカーニバルも行われて夏祭り真っ盛りな今日この頃。
東京の8月の平均気温は昨日までで29.5℃でした。
もしもこのまま下がらなかったら、今まででイチバン高い記録なんですよー。

しかもしかも!!サンバの本場、ブラジルより暑いんです!!
南半球のリオでカーニバルが行われる頃(2月)の平均気温は26.6℃
・・・東京の方が3℃くらい高いってことです!!ビックリw(・_・)w

今週は秋雨前線が涼しい空気を引っ張ってくるので、
暑さもすこーしずつおさまりそう。今のうちに薄着を楽しんどきましょ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

こんばんは(そちらは“おはよう!”ですね・・)。
浅草のサンバカーニバルに出かけていたのかな?と勝手におもっておりましたが、「麻布十番」ですか・・、予想外でした。
私もその昔駆け出しのころ、近くの「三の橋」という所で修行していたことがありまして、当時あの界隈は交通がとても不便で“東京の田舎”と呼ばれていたんですね。今は地下鉄が通っているので不便さは解消されているでしょうけど・・。

・・藤本美貴さん奥菜恵さんが並んでいるように見えます・・

桃色のラムネって初めて知りました。ラムネといえば薄緑色の瓶のしか知りませんで、でも久しく飲んでないので、ラムネと聞いただけでちょっと恋しくなってきます。
このところ真夏に日本へ行かないので・・。

ところでお味のほうは如何でしたか・・? (weiter, 続く)

さてこちらは26日も晩夏の晴天となりました。Tn=11.1℃、Tx=27.9℃で午前中は快晴、午後はまたたくさんの綿雲(積雲)が全天のほぼ4割程度に散らばりましたが、夕方にはきれいに無くなって、かわりにやや濃密な絹雲が出てきて、暑いながらも秋の気配を感じさせました。自宅近くではススキの穂が見られ、リンゴの実も赤く色づき始めていますが、未だ日差しは強烈で残暑も厳しいのが奇妙な食い違いを演出しています。
ところでそちらでも報道されていると思いますが、ギリシャの大火事さらに酷くなりつつあります。有名なオリンピアにも猛火が迫っていて、今入った情報によると少なくとも亡くなった方が59人にのぼっているそうです。
毎年のように猛暑に見舞われる地域ですが、今年は「超」異常と間違いなく言えそうです。
Spaichingen. 26.08.2007. 22:21

ひさびさ、藤田真奈美さんの登場ですね。
相変わらず仲が良さそうで良いことです(^_^)
ピンクの桃ラムネってどんな味なんだろう。。。
昔、わさびラムネって飲んだことありますが、あまりの味の
違わなさに突っ込んだ思い出があります。かわんねーよ!!ってw

麻布十番祭りに2年続けて登場ですね~
あれから一年、月日がたつのは早い早い!
覆面レスラーのデストロイヤーさんはまた美貴さんに抱きついたのかな?
うらやましい限り 笑 でも、元気なら何よりですね♪

さて、今週の気温はどうなのか。。。汗をかくのは嫌いじゃないですが、
あまりに暑すぎなので少しは収まってほしいものです。
薄着を楽しみたいですが、スーツなので。。。省エネスーツ?

こんにちは、美貴さん!
週明け27日の当地は、昨日に続いて日中は綿雲、夕方前ころから絹雲がそれぞれ出ましたが、昨日よりもさらに少なく、そのせいか仕事場の中はエアコンがなく照り返しも加わって、たいへんな暑さになって辛かったです。Tn=13.2℃、Tx=27.3℃。
でも日本の皆様は、ついこの間までもっと辛い思いをされていたことを考えると、私達はまだマシであることにいささか感謝しなければと思います。
日本の夏祭り=焼きそば+ラムネ、久しくごぶさたしているので少し恋しいですねェ・・。
こちらでは夏に限らずお祭り=ソーセージorグリル+ビールなのですが・・。weiter、続く

さて、昨日の早朝は秋田県付近で大雨が降りましたが、今日そちらの28日早朝は、先ほどから新潟市付近で57mm/hなど相当激しい大雨となっていますね。多分前線がそれだけ南下してきているようで、きょうは関東にもその影響が及んで、かなり不安定なお天気となりそうな予感がします。
特に気温の高い関東南部にかけても、午後から夕方ないしは夜半頃にかけて、連日の高温に前線の影響も加わり熱界雷発生の危険が高そうです。
首都圏では一度これが起きると、ごく狭い範囲で80~100mm以上の短時間豪雨となり、急激な浸水などで思わぬ被害を受けるどころか、場合によっては命にかかわったりしてたいへん危険です。
先日もお話したのですが、こちらでも昨年あたりから都市部を中心に、こういう事例があまりにも多く発生しているので、他人事じゃありません。
良い方向に外れてくれることを前提に、くれぐれもご用心なさってくださいネ・・。
Spaichingen. 27.08.2007. 23:30

Hallo Miki! こんばんは。28日東京や埼玉などでは、やはり激しい雷雨が発生したようですね。昨晩私が予想というか恐れていたよりも大規模にはならなかったようですが、それでも知人から寄せられたお話を総合すると、板橋ではわずかの間停電したりするなど、落雷はかなり激しかったらしいです。都内では床上浸水した所もあったようで、熱界雷であったことに変わりなかったようです。美貴さん真奈美さんをはじめ、職場やお知り合いの皆様がたの周囲では如何でしたでしょうか?
なお先ほど04時ころから関東のあちこちで、また怪しい雲が発達し始めているようで、これから朝の通勤時間帯に不意の落雷や豪雨による影響が出やしないか、ちょっと心配してます。
Spaichingen. 28.08.2007. 23:00

続きになります。こちらでも28日お天気は大きく外れてしまいました(またも・・!!)。早朝からすでに全天高層雲、というか層雲に覆われて、おまけに霧で視界2km以下、周囲の山も完全に霧に包まれて見えませんでした。霧は10時頃をピークに一段と濃くなりましたが、12時頃には急速に消え、雲が切れかって薄日もわずかに射しましたが、すぐまた雲が厚くなってしまいました。そして16時半過ぎ帰宅する頃から怪しい厚い雲が現れ始め、18時過ぎには南の空より明らかに雷雲と見られる雲がすぐ傍を通って驟雨になり、ほんの一時でしたが久しぶりに雷鳴が聞こえました。でも稲妻はまったく見られず雨もおしめり程度でした。Tn=11.9℃、Tx=23.1℃。現在は雲が減って星空が広がり、ほぼ満月に近い明るい月が現れています。そちらでは「月食」だそうですが、残念ながらこちらではそれは観られないみたいです。29日は終日、曇り時々驟雨で雷は無いような予報ですが、あいかわらずアテにならん予報ですので私自身は安心していません。
Spaichingen. 28.08.2007. 23:14

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja