weathermap

ゆきだるま花火

コレです!!見てください!!

200708yukidaru1.jpg

雪だるまになってますよね???

拡大すると・・・こんな感じ↓↓↓

200708yukidaru2.jpg

ホラッ!!どこからどう見ても雪だるま♪
すんごい笑ってますねぇー。雪だるまくん。

この花火を作った花火師さんを、心から尊敬します。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

自分のHNがSNOWだから、
雪だるまは僕のシンボルですが、

雪だるま??

ビミョー。

花火だから、どの角度から見ても、雪だるま なのでしょうか?

UFO型花火とかの応用なのかな?

花火の開く形には謎だらけデス。

Guten Abend! Miki.=美貴さんこんばんは!

見事な写真ですね!確かに花火師さんも凄いですけど、お写真も凄い! のひとことに尽きます。そういえば先日の「電光」の写っていた写真も素晴しかったです。
私は以前アナログのカメラで、幾度となく稲妻の撮影したことがあったのですが、デジカメではしたことがなく、かわってビデオで撮影するようになってしまったのです。

ここまできたら美貴さん、既にプロの域ですね。真似したいけど多分無理でしょう・・。
これからも大いに期待しております!!(weiter,続く)

さて本題に移ります。当地は24日はTn=早朝に10.7℃、しつこく居座っていた上層寒冷Lや寒気も急速に衰え、かわって南からのHに覆われて久しぶりに安定した夏らしい天気が戻ってきました。午後からはちっちゃな雄大積雲が散らばりましたが、昨日みたく発達するようなことはなく、夕方には平べったい層積雲にかわりました。Tx=26.4℃、ただ陽がかなり斜めから射し込むようになり、暑さの方も「カンカン」から「じわ~っ」とした感じとなり、ほぼ完全に「晩夏」といった趣になっています。
今週末はさらに天気が安定し、気温もさらに高くなりそうな感じです。
Spaichingen. 25.08.2007. 01:22

PS. Spaichingen=シュパイヒンゲンは居住地の地名。あとは
  現地の日付(日.月.年. 日本と逆)並びに現地時刻をそれ  ぞれ現します。

こんばんは。週末25日の当地も天気がさらに安定し、朝は10.9℃、午後は28.1℃となりました。積雲や小さな雄大積雲が最大でも雲量5程度、夕方前からは安定した夏空に見られるといわれる、積雲が層積雲や高層雲を付き抜けたりかかっているのが見られました。明日はさらに晴天が広がり気温も上がって真夏日になるかも知れません。
でも陽が落ちるのがすっかり早まって、20時過ぎには薄暗くなってきています。
そちらは夏休みも終盤、宿題の追い込みなどで気象庁天気相談所は大勢の児童の皆さんで賑っているでしょうね。でも幸いなことに今年は9月2日が日曜日なので、案外のんびりしている人もいるかも知れませんが・・。
Spaichingen. 25.08.2007. 22:10

雪だるま花火は凄いですね!!

これって、どの位置からでも同じように見えたりするんですかねぇ。

#どうかと思って頭の中で立体化してみましたが
#どうやら無理そうですが。

江戸の時代から人間の進歩と同様、花火も進歩しているのですね。
あと、50年たったらどんな花火が見られるのだろうか。

#生きてるかは微妙ですがw

ほんとに雪だるまの形ですね。大した技術だなあ。
でも爆発時に絵がたまたま まっさかさになってしまいわかりにくい、
ってことはないんでしょうかね。まあ、そうならない仕掛けがあるんでしょうね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja