weathermap

復活しました

どうも♪最近、網タイツの隙間から蚊に刺された元井美貴です!

先々週、泊まり勤務で風邪をひき、咳が止まらず、、、
オンエアでもガサガサの声になってしまい落ち込んでました↓↓↓
ずっと体調がよくなくて、ブログも長い間お休みしてしまってごめんなさい。。。

でも!やっと元気になりました♪♪
今日は泊まり勤務なのでメガネ出社ですー。
で、この漢字・・・何て読むと思いますか??
motoi070514_3.jpg
セルフタイマーで写真を撮ると、どうしても口に力が入っちゃいますねぇ。。。

正解は・・・華倫海=「ファーレンハイト」☆
今日は華氏温度目盛を考案したファーレンハイトさんの誕生日なので
「温度計の日」らしいです。

華氏はもともと体温を基準に作られた目盛で、
100度(°F)を超えたら「熱がある」ってことみたいですよー。

最近は風邪をひいても熱を測らなくなりましたが、
華氏温度計があったら測ってみたいなぁ。。。

♪そうそう、キメクルブログ『きょうの「ところにより」』PC版ができました♪

mmotoi.jpg mwakana.jpg ckuramae.jpg

mebihara.jpg yminooka.jpg yukokato.jpg akawabat.jpg

いつも激似の似顔絵を送ってくださる「のげいらさん」が
ブログ担当全員(あ、シェールおねぇさまのはなかったですね;)の似顔絵を
描いてくださったんですー☆いつもありがとうございます♪♪

日曜日はラグビー観戦の日記を書きました('-')/♪
みなさんのコメントが励みですので、こちらもよろしくお願いします☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

ガサガサ声には心を痛めておりました。
いつもの美声に戻ってなによりです。

のげいらさんやっぱりすごいですね、尊敬しますよこれだけ皆さんの特徴つかんだイラスト描けちゃうんですから。
今度は男性陣のイラストを是非とも!

お久しぶりです♪
ブログ更新されず、疲れてるのかなぁ~、大丈夫かな~ と
心配してましたが、元気になられて良かったです!!

でも、最近、僕の周りでも風邪が流行っていますねー
体調不良の人が多いので、ただでさえ忙しい美貴さんは
ぶり返さないように気をつけてください♪

風邪引いて、熱を計ったときに、熱があると逆にぐったり
するんですよねー 僕も最近は熱を測りませんよ!

華氏100 で、摂氏 37.8℃のようですね。微妙な線だw

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja