weathermap

« 早起き仲間♪ | メイン | 復活しました »

2007年4月30日

2007初ガリ&GW

どうも。気象カレッジに行く途中リアルゴールドを買おうとしたら
…なぜか自販機からドクターペッパーが出てきた元井美貴です。。。

仮眠明けだったので、押し間違えたのかも…。
リアルゴールドを欲している時点で、もう疲れてますよね。

でも…今日は外を歩いているだけで元気になれるような青空でしたねー♪
ガリガリくん補給をする「半袖アニキ」こと江花さん。
20070430-01.jpg

私もピンクグレープフルーツ味のガリガリくんを頂き、今年初の1ガリを観測しました!

今日は群馬の館林では気温が29.6℃まで上がって、あとちょっとで真夏日!
その他、福岡、大阪、京都、長野、東京、福島、山形などあちこちで夏日に。

そしてそして、、、ついに函館でソメイヨシノが開花☆
サクラ前線が津軽海峡を越えたんです!!
ちなみに私はまだ津軽海峡を越えたことがありません。。。
いつか旭山動物園に行ってみたいものです(・w・)

さて明日からはもう5月。いきなりメイストームがやって来ます!
こちらは天気予報の現場に届けられる、気象庁の「短期予報解説資料」。。。

20070430-03.jpg

この中に「GW」って文字があるんですが、、、
ゴールデンウィークの略でもなければ、若山弦蔵さんのイニシャルでもありませんっ。

『海上強風警報(gale warning)』→略してGW!!
これは風力8と9の時に出されるもので、、、
今回の低気圧が「GW級の発達」を見込まれているということ。

GW級のGWですよ。みなさん。
平日でお仕事の方も多いと思いますが、
大雨、強風、高波などなどご注意くださいませ。

ゴールデンウィーク後半は青空が戻ってきそうです♪ではまた。

by 元井 : 2007年4月30日

コメント

色々はじまりました☆、早朝出勤の話があり4/19以来更新がなかったですが久々に更新されました。ほっとしました。
森田さんは週1でラジオ出てネタしゃべってるのに。

お忙しい毎日だと思いますがリアルゴールドで気分転換してください。

投稿者 朝飯 : 2007年5月 1日 11:37

「GW」も重要ですけど、
「インスタントオクルージョン」についても書いて欲しかったです。たぶん、気象カレッジで習うと思いますが・・・

投稿者 ユッキイ : 2007年5月 1日 16:27

早川@himawaricafe.comです!
青森は桜が満開です!
天気も良くゴールデンウィーク最高!!

投稿者 早川 : 2007年5月 3日 08:41

おー江花先生!あいかわらず半そで姿がたくましいですな。そろそろガリガリ指数の季節になってきたんですね。僕はマカオにいるんですが、ガリガリ君を探してみます。なんといっても僕もガリ部なんで!

投稿者 いのき仮面 : 2007年5月 4日 04:32

G/Wが終了しましたが、美貴さんはずっとお仕事だったんですね。。。
でも、前向きにいきましょう!!元気な美貴さんは輝いてますよ♪♪
#あ、元気じゃない美貴さんも素敵ですがw
前向きな心が重要かなとたまに思います。僕もよく後ろ向きになるので。

旭山動物園は僕も行ってみたいですね~
ホッキョクグマとかあってみたいです。

あ、それで思い出しましたが、横浜の中華街でパンダワールドという
催しが行われているそうです。
#実は僕も今度遊びに行こうかなーとも思ってましたが。。
そんなに遠くもないですし、パンダ好きの美貴さんは行くと疲れが取れるかもしれませんよ??(希望的観測含む)

投稿者 TORI : 2007年5月 6日 23:04

↑パンダワールドのことを書いたら、すでに
きょうの「ところにより」で書いてましたね。さすがw
でも、元気が出たみたいでよかったです。

投稿者 TORI : 2007年5月 6日 23:16

TORIさんのコメントを見たのかな?
それとも、既に開催の情報をキャッチしてたのかな?
美貴さんはパンダワールドに出かけてましたね。

投稿者 こてち : 2007年5月 6日 23:17

たった今食べたガリ(コーラ味)、当たっちゃいました(^ヘ^)v

投稿者 めろん : 2007年5月13日 01:29

たった今食べたガリ(コーラ味)、当たっちゃいました(^ヘ^)v

投稿者 ゆきうさ : 2007年5月13日 01:31

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?