weathermap

キメクルインタビュー

どうも♪最近よく「髪切った?」とタモさんばりに聞かれますが、、、
1ミリたりとも切ってません!元井美貴です!!

以前取材を受けた『キメクルインタビュー』が掲載されました♪→コチラ
(ウェザーマップ広報室にも掲載されていますので、こちらもどうぞ♪)

取材の様子…

200705kimekuru1.JPG

いつもお世話になっているMさんを前にして、なんだか照れてしまいましたねぇ。

インタビューでは「今ハマっているもの」や「プロレスを好きになったきっかけ」
「携帯に関する変なクセ(?)」「今後の夢」などなど大いに語らせていただきました♪

改めて読み直すと、27歳の大人にしてはあまりにお気楽で恥ずかしいのですが…
よかったら見てみてください♪

キメクル『超格闘技新聞』は、プロレスの記事もチェックできるのでオススメですよ☆

200705kimekuru2.JPG

さてさて。昨日はサクラ前線がゴールに到着(釧路と根室で開花)♪
一方で沖縄では梅雨入りが発表され、梅雨前線がスタートしました!!

これから1ヶ月もすると本州でも続々と梅雨入りしそうですねぇ…。
私は雨シーズンを前に縮毛矯正をかけたので、
「梅雨前線?いつでも出て来いやぁ!!」って感じです(*_*)

あ、だから「髪切った?」って聞かれるのか。。。

今はちょうど気象カレッジでも、梅雨前線について勉強しています。
まだ余裕がなくて授業のリポートができてませんが、、、
近いうちにお届けしますね!!

カレッジの近くに、小林豊さんオススメのカレー屋さんがあるらしいので、
グルメリポートも。。。ではまた♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

>27歳の大人にしてはあまりにお気楽で恥ずかしいのですが

とんでもない!おもしろいインタビューです!!これでこそですよ。だって、
・上野動物園の年間パスポート  ・さらなる気象予報スクール通い
・フラダンス天気予報        ・プロレス天気予報
…などなどと、奇抜で自由奔放な発想の数々。元井さんの才能が現れています。

>朝は起きれないのですが、1時とか2時なら起きれるんです。9時に出社するということは、逆に苦手ですね。

わかる! 痛いほどわかります~。
※寝溜め可能説、僕も支持します(実体験から)。

あれ? 美貴さん、髪切りました?? 笑

睡眠時間、一時間はやはり壮絶ですね・・・

でも、寝溜めは効きますよ。かの手塚治虫先生も
寝溜めできてたので、あの驚異的な作品数を生み出すことが
できたと聞いたことがあります。
僕自身も平日は4時間くらいの睡眠なので、休日はバッチリ寝溜めはしてますよ 笑

プロレス天気予報かぁ~、なかなか気合あふれる天気予報だw
技ならいつでも受けてたちますよー いつなんどき誰の(以下略)
今度じっくり見せてくださいね!機会があれば体験させてください 笑

『ところにより』と『マップな日々』の住み分けってナニっ!?
文体・話題も大して変わらないんじゃ仮死状態の『マップな日々』より
定期的に更新する『ところにより』で十分じゃ?

以前、元井美貴さん加藤裕子りんさんと結婚したいと申し上げましたが、本命は、元井美貴さんです。
是非、よろしければ、お付き合いの程よろしくお願いします。
その際は、岡山で・・・。

以前、元井美貴さん加藤裕子りんさんと結婚したいと申し上げましたが、本命は、元井美貴さんです。
是非、よろしければ、お付き合いの程よろしくお願いします。
その際は、岡山で・・・。

以前、元井美貴さん加藤裕子りんさんと結婚したいと申し上げましたが、本命は、元井美貴さんです。
是非、よろしければ、お付き合いの程よろしくお願いします。
その際は、岡山で・・・。

苦言男様

広報担当の佐藤と申します。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
それぞれのブログにつきまして、弊社では以下のように考えております。

『お天気お姉さんの「きょうのところにより」』
…待ち受けアプリ「キメクル」向けに配信しているブログのPC版となっております。曜日担当予報士が「お天気お姉さん」としての日常をつづるブログです。

『マップな日々。』
…"記者"である元井美貴の視点から、ウェザーマップの新サービスや社内風景などをつづるブログです。元井美貴および弊社のPR媒体ともなっております。

スタートから3年目を迎え、コンセプトにも変化が出てきましたので、また新たな方向性を検討していきたいと思います。

『マップな日々。』につきましては、更新は不定期となっております。
何卒ご了承くださいませ。


今後も皆様のお役に立てるサイト作りをしてまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja