weathermap

早起き仲間♪

お久しぶりです。元井美貴です。

先週から夜の「気象カレッジ」&早朝「ニュースバード」のオンエアが重なり、
ハードなガテン系の日々を過ごしております。
吐き気がするほど眠いと感じたのは、人生初かもしれません。。。

2007041915383805890.jpg

カレッジでは、元気象庁予報官の先生から発信される
「大気のふるまい」「フレッシュな気団」「西進する低気圧とトラフのジョイント」
などなどの刺激的なお言葉に感動しながら、楽しく学んでいます。
また落ち着いたらレポートしますね!

先週は久々に加藤祐子りんと再会し、ランチをしつつ色々と話をしました♪
1時起きで頑張っていますので、ぜひ両方の番組を見ていただけると嬉しいです。

さてさて。寒の戻りを「花冷え」とか「若葉寒」とか言ったりしますが、
最近はフライングで「超若葉寒」になってますよね(;_;)
カレッジにはダウンを着て授業を受けてる生徒さんもいましたよ!

昨日は熊本の阿蘇山28センチも雪が積もり、4月として1位の記録を更新!
奥日光では一日中氷点下の真冬日でした。にゃんまげに飛びつきたい寒さです。。。

でも、関東の寒さも今日までのがまん!明日はポカポカ陽気になりそうですよー♪
みなさんも体調に気をつけてくださいね。ではまた。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(7)

>吐き気がするほど眠いと感じたのは、人生初かもしれません。。。

お仕事の為とは言え御身お大切に。
短くとも質の高い睡眠が取れるといいんですけどね。

初めまして。
たまたま元井さんのblogを見つけておじゃまします!
実は、私も「モトイミキ」と申します。
元井さんのblogを見つけた時は、世の中に元井家の
ミキさんが他にいたんだぁ!!って驚きました。
年も近いので(元井さんの方が先輩です)、勝手ながら
親近感がわいてしまいます。
また遊びに来ます(^-^)お仕事がんばって下さい!!

自分もいっとき4時間台しか寝れない毎日がずっと続いてました。
あまりにストレスが溜まってきたので通販で低反発マットレスと頭にぴったりの形になる枕を買ったのですが、これが大正解。
すごく深く眠れるようになって起き抜けが楽になりました♪

2番組とも録画して、朝6時台に見てから出勤しています。

僕はテレビを見る習慣がないですが
お二人の応援はしますよ
がんばれー 
でも無理すんな~ 

大丈夫?ブログまでキチっと更新して・・・
体、壊しちゃうよ・・・ふぁいと~

なかなか忙しそうですね。。。。
心配してますが、でも、美貴さんならきっと元気に
乗り切ってくれると祈ってます!!
僕の祈りが届いてくれればいいなぁ。

眠いときは・・・やっぱ、糖分ですね。
僕はチョコをつまんで乗り切ったりしてます。
最近はちょっと高級なチョコもいろいろ売ってますし
試してみるのもお勧めですよ♪

写真の二人は自然でとてもかわいいです。
やっぱり、仲のよさが伝わってきますね♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja