weathermap

色々はじまりました☆

どうも!!
サザエさんに出てくる「アナゴさん」が自分と同じ27歳だということを知り、
とてつもなく大きなショックを受けた元井美貴です・・・。

さて。先週から新しいシフトでの勤務が始まりました☆
木曜と金曜は夜中の12時過ぎにむっくりと起き、午前1時には出社・・・。
仕事が終わったお昼頃にはこんな状態に・・・↓↓↓
20070409ame1.jpg ぐったり

『ニュースバード』4:30-5:30のオンエアが終わった後は
『朝ズバッ!』根本美緒さんのサポート☆
その後また9:25、12:25、12:55にニュースバードの出番があります。

週の後半は時間的にも精神的にも余裕がなくて、
誕生日に大人買いした『ゴールデンエッグス』のDVDも全く見られませんでした(;_;)
今の私には癒し系がネセサリー系なのに…。。。Just do it!!

でも、そんな私の元気のモトになってくれたのがこの飴たち♪
夜中に出社した時タクシーの運転手さんにいただいちゃいました♪♪
20070409ame3.jpg
オンエア初日、おサイフやメイク道具のポーチを忘れたうっかり元井。。。
「すみませんっ忘れ物しました!(スッピンじゃ出られんとです!!)」と慌てていると、
運転手さんがユーターンした後、「落ち着いて、一息入れてください。」
と、この飴をくださったのです♪ありがとうございましたー(>_<)☆

そう、飴といえばアメ・・・雨!!(強引)
今日も上空の寒気のイタズラであちこちで雷雨がありましたね。

そんな時に便利なのが、、、
☆『モバイルWeather Map お帰り傘ダス』☆☆☆☆
時間帯と場所を選ぶと「長い傘」「折りたたみ傘」「傘いらなーい」
ウェザーマップのメンバーが画像でお知らせします♪

私のはこんな感じです↓
3_motoi.jpg
前回に続き、なぜかハワイアンな格好してます。。。

そして新たにスタートしたのが☆『ウェザーマップ広報室』ブログ☆
先週は広報担当の佐藤さんも早朝から深夜まで活動されていたようです。
ブログには若菜さんの貴重なスタジオショットも!!爽やかな記事をお楽しみに…☆

これからは会社関連の情報は広報室ブログで。
「マップな日々。」はより「元井美貴な日々。」に近づくと思います。
今後ともひとつよろしくお願いしますー_(。_。)_♪♪♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

お疲れさまですー。
夜型の生活時間が多いと、日光に弱い体になってきませんか?
紫外線が強まっているといわれる現代だから、その方がよいのかも知れませんが。

「癒し飴」をくださるなんて、いい運転手さんに出会って幸運でしたね。
僕から何か癒し系グッズをお勧めするとしたら、そうですねえ…
『ヨコハマ買い出し紀行』という漫画本がイチオシです。世にもまれなるマッタリ物語です。
天空の雲や、降りしきる雨の景色なども、まるで絵画のようです。

ほんとに「お疲れ様です」ぐらいじゃ追いつかないぐらいお疲れのご様子ですね・・
火曜の早朝ラジオ、楽しみに聞いてます。
マッサージチェアとかで全身マッサージとかするとかなり翌日に疲れが残らないですよ。
無理がたまるといつの間にか体力ががた減りしますから、日常に少しでもいいから体を動かす時間を設けましょう。
帰り道、ひと駅早く降りて自転車に乗るとかでも違います。
帰宅したら録画見ながらスイーツ・・が自分の場合の癒しタイムです♪

おつかれさまで~す!!
「ニュースバード」見ていますよん♪
少しは慣れてきているようにみえるんですけど、どうかナ?
「朝ズバッ!」の根本さんをサポートしているとのことで、
これからも根本さんをあたたか~く、時には厳しくよろしく
ご指導のほどお願いしますネ~☆

はー。。大変そうですねー。本当にお疲れ様です。
そして少々遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
生活のリズムが変わると慣れるまでがキツイと思いますが、
なんとか頑張ってください。
ニュースバード、絶対みますー!

お仕事が充実している反面、忙しい日々が続いているようですね。。。
写真の状況がうら若き乙女の姿には見えないですが
そんな美貴さんはいつもながら素敵だと思います 笑

ニュースバード(とおはよう日本も)見てますよ!!
僕としては木、金の朝に美貴さんを見て、週末の疲れた身体に
元気もらってます。
大変だとは思いますが、気負わずいつもどおりの美貴さんで
過ごしていってくれたらと思ってます。。
僕のコメントがすこしでも美貴さんの「元気のモト」になれば嬉しいのですが(^^;

「元井美貴な日々。」は望むところですよ!!w
これからも宜しくお願いしますー。

あめ玉(ホウセキ玉)をshop99で見つけて思わず
買ってしまいました。
袋になつかしの味と書いてありてありましたが、
元井さんはなつかしかったですか?
私は元井さんのお父さん位の人ですが、これからも
がんばってください!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja