weathermap

黄砂と新シフト

洗車は気を付けてって言ったのにぃー・・・。
黄砂がかかりまくった元井家の車を見て、切なくなった長女の美貴です。

日曜日、天気予報のオンエアで黄砂に対する注意を呼びかけました。
しかし・・・父が私の天気予報を見ずに洗車をし、案の定、車が黄砂だらけに。。。

もう、ちゃんと天気予報見ないから!!イタズラしておきましたよ( ´_ゝ`)
20070403kousa.JPG
今回の黄砂は広い範囲を覆いつくし、韓国には黄砂警報も出されました。
でも日本でのピークはもう終わり。明日は太平洋側の一部だけになりそうですよ。

さてさて、毎週日曜日と火曜日はTBSラジオ勤務の日!
情報センターには10個以上のテレビモニターがあり、各局をチェックできます。
(もちろん、仕事をしながらチラっとですよ(@_@;)!!)

日曜日・・・NHKのBSニュースに仲良しの藤田真奈美ちゃんが出演してました。
真奈美ちゃん、キャスター復帰本当におめでとう☆☆☆

そして今日・・・加藤祐子りんがNHK「おはよう日本」に★★★
同じ時間帯TBSニュースバードには増田雅昭さんが☆☆☆
増田兄さんは月火水担当で、木金の担当は私。ってことは・・・
祐子りんと私、フラ・ニーニャで裏番組に出ることになるんです。

お互い早朝番組がんばろうね!と励ましあっています☆
できれば・・・高速ザッピングで両方見ていただけると嬉しいです!!

☆キャスタープロフィールの出演情報が新しくなりました☆

私は日曜のJNNニュースと火曜のラジオは変わらず、
週4回の早朝勤務&週2回夜の気象カレッジ&日勤が入り乱れたシフトになります。

4月から環境が変わったみなさん、(変わらないみなさんも、)
今週の気温の変化で体調を崩さないように気を付けましょうね☆

東京の最高気温はおととい24.5℃(5月下旬並)→きのう16.8℃(4月上旬並)
→今日は午後1時にはたったの6.0℃で真冬以下の寒さになりました。。。
木曜日からはだんだん春らしさが戻ってきそうですよ♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

このときは黄砂がすごかったですー!
西日本が中心かと思ってたのですが、案外太平洋側にも
来てましたよね。

お父さんも黄砂と娘にまでイタズラされたので
いい災難だったと思います 笑

よく考えたら、フラ・ニーニャで同じ時間帯にTV出るのって
すごいですよねぇ~。
フラ・ニーニャがTVジャックですよー!!
しかし、今は2画面機能もあるので、高速ザッピングせずともゆっくりと見たいと思います 笑

天気が変わりやすい時期。
#低気圧がきてる??
疲れがたまってそうですが、体調には気をつけて!
僕も気をつけて今週もがんばります☆

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja