weathermap

嵐のバレンタイン…

「泣いても笑っても、コレで最後ですっ!!」

チョコ売り場のお姉さんが叫んでました・・・。
なにもチョコが売り切れたからって、泣かんでもよかろうもん(+_+)
ウェザーマップ女子代表、チョコ買い出し係に任命された元井美貴です。

もーーー、バレンタインコーナーは大ッ変な混み様でしたよ。
1粒500円の高級チョコに驚愕しながら、なんとか任務を遂行して参りました!

2007021703440090890.jpg

そして・・・私もチョコをいただいちゃいましたよ♪

いつもお世話になっているスタイリストさんが、
こっそりロッカーに入れておいてくださったんです!
靴箱に置かれたラブレターを発見した男子中学生の気分でしたねぇ☆
(左は父にあげるつもりが自分で半分食べてしまったポテトチップチョコ・・・。)

カカオ豆って、産地によってココアバターの溶ける温度が違うそうですよ。
溶けやすいのは南米産、溶けにくいのは東南アジア産、、、って感じで。
今出回っているのはブラジル産が多いのかな??・・・南米か!??

さてさて、今日は関東から九州の各地で春一番を観測しました。
関東地方でバレンタイン春一番になったのは3年ぶりです。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

特にバレンタイン・デーとは関係なく、味の探求の成果として申しますと、
おいしいチョコとしてお勧めなのは、コート・ドール社のミルクチョコです。
ウットリしますよ。(とっくにご存知かも知れませんが)。

うーん、女性が女性にバレンタイン上げるのは
ほほえましいですが(友チョコ??)
男が女性にバレンタインチョコ上げるのはちょっと厳しいですかね~
バレンタインかぁ~欧米か!??

ロイズのポテトチップスチョコレートは僕も大好きです。
あの塩味が絶妙なんですよね~♪
食べてしまうのが美貴さんらしいです 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja