weathermap

焼けました…

どうも♪最近「日焼けした?」と聞かれることが多い元井美貴です。

オンエアでは暗めのファンデーションで密かに小顔効果を狙っている私ですが、
(効果が出ているのかは謎…)2月に入ってから確実に日焼けしました!!

なぜなら…珍しく外で活動してるからなんです。
日曜日は2週連続で秩父宮ラグビー場へ♪

2007021308515967440.jpg
(犬を広げるとひざ掛けになります♪)
先週はサントリーVS東芝
今週はヤマハ発動機VS関東学院大学を観戦!!

バックスタンドでひなたぼっこしながら観ている間に、
紫外線が私の肌にタックルしてました。。。2月でも油断できませんねぇ。

俳句歳時記では『ラグビー』も『ラガー』も冬の季語で、
雪の多い地域では「雪中ラグビー」が恒例行事になっている所も。
でも、4日に開催された富山西高校の『雪中ラグビー祭』は
雪が全くない中での開催になったそうです。。。もはや雪中じゃないし(+_+)

東京でも初雪が降りませんねぇ。
今までいちばん遅かった1960年2月10日の記録を47年ぶりに更新し、
このまま雪が降らない可能性も。。。
他にも水戸、銚子、大島で初雪が観測されていません。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

モッキーはラグビーが好きなんですか?僕はにわかファンですが昔から東芝が好きで、選手権が中継されると必ず見てますよ。
先日の生島さんラジオでの「春一番、二番、三番、花粉バーン!」(確かこんな内容)笑っちゃいました

ラグビー 熱いですよね!
僕の場合身体だけはラガーマンと遜色ない身体をしてますw

会社関連で安く試合のチケットが手に入ったりするので
昔見に行ったりしてましたよ。

しかし東京は雪が降らないみたいですねぇ~
今日も雨でした。おそらく今年は振らないような気配ですねぇ~
暖冬化を感じます。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja