weathermap

焼きみかん♪

この前キメクルブログにも書きましたが(携帯版はコチラ)、、、
先週土曜は真壁ねえさんの代役でウィークエンドウェザーに出演しました。

天気予報の前に紹介したのは・・・なんと「焼きみかん」☆

2007021703513965450.jpg

左手はbeforeの状態。
右手に持っている真っ黒いものがafter!!

オンエアの様子はコチラで・・・【ウィークエンドウェザーHP】
おそるおそるかじりついている顔がマヌケですが、
ユズのようなキンカンのような香りがしておいしかったです♪
皮まで食べられるなんてビックリですよね!?

・・・あ、ちょっと試してみたいって思いました??

そんなアナタの為に、、、
♪♪モッキーのMORIMORIクッキーング♪♪
(最近ゴールデンエッグスにハマっているのでマネしてみました)

まずはみかんをお湯に浸してよーくふいてくださいね。

そして・・・

2007021703552271290.jpg

焼く!!ひたすら焼いちゃってください!!

全体が黒くなったらできあがりー♪♪
(*やけどしないように気をつけてくださいね*)
もし試された方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお聞かせくださいませ。

さてさて、今日2月17日は何の日でしょーか!??

正解は・・・加藤祐子りんの誕生日☆ゆうこりんおめでとー☆

そして『東京の雪の特異日』&『天使のささやきの日』でもあるんですよね。

「天使のささやき」は空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。
北海道母子里(もしり)で1978年2月17日に-41.2℃を記録してから、
毎年「天使の囁きを聴く集い」が行われているそうですよ。
そんな日に生まれたなんて素敵・・・☆

私の誕生日3/29は「まりも記念日」&「八百屋お七の日」です。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

柑橘系の果物を丸焼きとは、豪快な調理技ですね。
3/29の「八百屋お七の日」は火炙りつながり・・・?

キャスター紹介の趣味&特技に
「強行スケジュールの旅行」が追加されとるね(笑


美貴さん、なにか最近ますます綺麗になってる気がします(^-^)
良い笑顔ですねぇ~素直に素敵だと思います。

焼きみかんは案外昔から知られてましたが
まだ一度も試したことはないですね。
うーん、ちょっと試してみたい 笑

祐子さんは、2/17が誕生日ですか?おめでとうございます!!
今話題の「白洲 次郎」さんと同じ誕生日ですね。
祐子さんも実はあのように男気あふれる性格なのでしょうか??
もしそうなら姐さんと呼ばせていただきます 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja