weathermap

新メンバー!??

「のげいら」さんから新作の似顔絵が届きました!!

新年会帰りに2人で記念撮影♪
今回は「フラ・ニーニャ」バージョンです☆

2007hulanina01.jpg

・・・フラ・ニーニャのオフィシャルサイトもどうぞ・・・

http://blogs.weathermap.co.jp/hulanina

プロフィール写真ではキャラクターの設定上
☆雨の娘ウア(加藤祐子りん)が口を閉じた笑顔
☆太陽の娘ラー(私)が口を開けて笑っていますが、、、

HulaNina_illust.jpg

実際は似顔絵みたいに逆になることが多いんです!!!
のげいらさんにはバレていたのでしょうか。。。

さらにさらに!!

なんとフラ・ニーニャの新メンバー?の似顔絵も・・・☆

morita-hekili.jpg

もう見た瞬間ムセましたね!!
「グホッ、も、もりっ(森田さん)!!?似てるー!!」

ヘキリはハワイ語で「雷」・・・
これからは雷様と3人で活動することになるかもしれません。。。

他にも格闘家シリル・アビディさんの似顔絵もいただきましたよ♪
肖像権の問題でここにアップできないのが残念ですが、
アビディがこれまたかっこいいんですよぉー(’_’*)

いつも感動的な作品をありがとうございます☆☆☆

さてさて、今日は「さっぽろ雪まつり」の開幕日(12日まで)!
今年は雪が少なくて、山から5トントラック8000台分の雪を運んできたとか。
例年は期間の半分くらい真冬日があるんですが、今年は少なくなりそうです。。。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

かなりストライクです

♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー

爆笑しました!
フラニーニャに対抗して、森田さんと森さんのコンビでドリフの雷様のような似顔絵描いて欲しいです。

森田さんの似顔絵もかなり特徴をつかんだ素敵な作品ですね。

それより写真上の“あったかシャツ指数”がとても気になります。。

新年会帰り、二人ともほんのり顔が赤いです♪

しかし。。。ホントよく似てますよね。
特徴のつかみ方と構図なんてプロとしか思えないですね~
いっそのこと、Tシャツとかの商品化もできそうですね。

森田御大はさすがですね~一度その格好で3人で
踊ってほしいです 笑

さっぽろ雪まつり は温暖化の影響でなかなか大変らしいですね。
温泉街などは雪が少なくて助かってるところもあるのですが、
やっぱり困るところは困るもので。。。
こればかりはそれぞれの事情があるので難しいですね。。。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja