weathermap

16時28分

どうも♪ハンドクリーム塗りすぎで常に手がヌルヌルな元井美貴です。

寝込んでいた妹がすっかり回復し、美容院でデジタルパーマをかけてきました。
おねぇちゃんが先にデジパーかけようと思ってたのにぃ(’3')/!!

さて日曜日はふらっと母校へ行ってきました♪

2006121200483276220.jpg

青学のイチョウ並木もすっかりまっ黄色♪♪

奥に見えるのはクリスマスツリーです。

2006121200444486010.jpg

青学では毎年アドベント前の金曜夜に『点火祭』が行われます。

ロウソクに火をともして賛美歌を歌い、
クライマックスはツリーのライトアップ!!
毎年11月頃からは「点火祭カップル」が急増していたものです。なつかしー。。。

2006121200531500520.jpg

今の時期は一年でいちばん日の入りが早いから、
イルミネーションもちょこっと長く楽しめますね♪

東京では今日の日没時間が16時28分。
冬至の頃は16時32分、、、ってなわけで4分も早いんです!!

って言っても、しばらくはグズグズ天気なので夕日ともしばらく会えませんが。
明日はまた冷たい雨になるので、風邪に注意ですよー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

え、冬至よりもきょうの方が日没が早いんですか。
知らなかったー。勉強し直さねば。

妹さん、回復されて良かったですね。
ノロウィルスが猛威を振るってますし身体の調子には
気をつけないといけないですねぇ~

知り合いの女性は「デジタルパーマはくせになる、やめられない」って言ってましたが
実際どうなんでしょうねぇ~行ったら感想をお聞かせください。

母校。。。ずいぶんいってないなぁ~。
年の瀬は感慨深くなりますね。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja