weathermap

48.3℃!!

どうも♪こう見えても長女の元井美貴です。

「・・・おねぇちゃん・・・苦しい・・・」
部屋の中にいる妹から電話がありました。。。

どうやら風邪をひいたらしく動けない様子。
おかゆを作ってあげたのですがほとんど食べられず(おいしくなかったのか??)
ツラそうに寝込んでいます。。。

2006121001003984300.jpg

今日の東京は昼間の気温5℃から6℃くらい。
悲しくなるくらい雨が冷たく感じましたよね(:_;)

体調を崩している人が多いようなので、気をつけましょう!

タイトルの48.3℃は体温ではなく、、、気温差デス。

今日は父島では最高気温26.3℃
北海道上川市庁の江丹別では最低気温−22.0℃
・・・というわけで、北と南で48.3℃も差があったんです!!

そりゃ、どっかしらで誰かしら体調崩しますって。

そろそろ忘年会モードに突入しそうな今日この頃、、、
酔っ払って帰ってもうがいと手洗いはしっかりしましょうね(*_*)

私は体調はダイジョブなんですけど、
身に覚えのない青アザがあちこちに・・・。いつの間にぶつけたのかなぁ??

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

風邪ですか。
元井さんは疲れてませんか。
姉を頼る妹さん おかゆ作るお姉さんいいですね。
火曜の早いですから気をつけてね。

それはあれですね、
夢の中で稲妻レッグラリアッドだw
私は先日、イチョウの葉の全身ラリアットを受けました

ラリアット(lariat)って海外ではクローズラインって言うのですね??

はいっ。うがいと手洗いを励行します。
これから忘年会の季節、元井さんも
「私、泥酔でしたわ」 ←回文
ということにならないようお気をつけください。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja