weathermap

早明戦に行ってきました!

どうも♪女らしく巻き髪にしてみたら、
ベルバラのオスカルのようになってしまった男顔な元井美貴です。

日曜日は「男と男の戦い」を観に行って来ました♪
ラグビー早稲田大学VS明治大学…伝統の一戦です!!

初めて観る大学ラグビーは観客もとてもアツく、寒さもふっとびましたよー。

2006120703393684930.jpg

スクラムを組む時の「ゴッ!」という迫力のある音!!
瞬間的に2トンもの衝撃になるらしいですよ(*_*)痛そーう…。

体重100キロ前後であんなにトリッキーな走りができるなんて、感動しました。
次回までに、もっとルールを勉強しようと思いマス。

2006120703352611780.jpg
外苑付近のイチョウもだいぶ色付いてました♪

さてさて、週末の寒気で北海道では1mを超える積雪となっている所も。

☆雪の重さって、屋根の面積を100平方mとすると、
1mの積雪で10トンにもなるんです!
(雪の密度にもよりますけど)

体重100キロ×100人分ですよ!?
えーと、スクラムは8×2=16人で組むから…スクラム6個分!??

本当に、雪下ろしって大変な作業ですよね。。。

今週は寒気がそれほど深くは入ってきませんが、
北海道ではさらに雪の量が多くなりそうです。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

早明戦観に行ったんだ!いいなあ・・・。自分はテレビ観戦しつつ赤ん坊の世話してました(笑)。それにしても前清宮監督のつくり上げた早稲田は強い!今回の勝利で対抗戦連勝記録を塗り替えたからね。これから始まる全国大会でも圧勝すること間違いなし。年明けの社会人トップリーグとの戦いがまた楽しみです。以上、日テレの前ラガーマン予報士より。

外苑の並木を見ると元井さんを思い出します
去年も行かれたんでしたっけ
急に冷え込んだんでイチョウも大忙しでしょう(笑

元井さーん、私も行ってましたよー。去年は雨に降られてゲキ寒でしたが、今年はあったかかったです。毎年12月の最初の日曜と決まっているから、体感で統計取ってます!? 以上、OG予報士より

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja