weathermap

「萌えの日」でした

みなさん、知ってました??
10月10日は『萌えの日』だったことを・・・。もう過ぎちゃいましたけど。

「十」「月」「十」「日」を組み合わせると・・・『萌』!!
ちょっと強引な気もしますが、そういうことらしいデス。

最近私がもっぱら萌えているのはコレ↓

20061010panda.JPG

パンダグッズ!!
パンダカレンダーにパンダDVD、パンダトランプなどなど。。。
赤ちゃんパンダの成長日記に萌え、癒されている毎日です。

そうそう、10月10日は『空を見る日』でもあるんですよね♪
10は英語で「ten」→「テン」→「天」→「空」というわけ。

でも・・・過去10年のうち東京で10月10日に晴れたのは2回だけ。
雨が降ったのは4回もありました。空見られないデスよ!
今年は4年ぶりにスッキリ晴れてよかったよかった(^v^)♪

20061010panda2.JPG

↑このコはサンディエゴ動物園で買ってきました☆

そうそう10月10日と言えば「旧・体育の日」でもありますよね。
会社で、もう子パンダばりにとーってもカワイイ映像を見ちゃいました!!!

20061008hulanina-chibikko.jpg

運動会で踊るチビッコたち♪
なんと、私たちフラ・ニーニャの曲で踊ってくれたんです!!!
(詳しくはフラ・ニーニャのオフィシャルサイトへどうぞ☆)

「か・・・かーわうぃー☆★!!!」
ちょっと前の山本太郎さん&玉木宏くんのCMみたいに叫んじゃいましたね。
早くみんなと一緒に踊りたいなぁー♪♪

明日はいよいよ衣装のレイなどを買いに行く予定。
今月も忙しくなりそうですー。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

強引なこじつけも含めて何かの日というのは
いっぱいあるけど、
逆に何でもない日というがあってもいいかな。
「今日は何もない日です。だから何もありません。」
TVも新聞も会社も学校も日本も無いです。
日本も無いです。地球も、この世も無いです。
........(((( ;゚Д゚)))ガクブル


うう。。。時間がなく書き込み遅れました。。。

パンダ可愛いですよね~、一度組み合ってみたいです(おいっ!)

最近は良く晴れて気持ちいいです!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja