weathermap

冬はどうするの?

土曜日は家族でドキドキしながら『知っとこ!』のオンエアを見守りました。
VTRでフラ・ニーニャが紹介され「映った映った!」と盛り上がる両親。

そしてカメラはスタジオへ。

「この人たち、冬はどうするの?」・・・。
ゲストの中尾彬さんがおっしゃった第一声でした。

・・・冬も・・・活動させてください・・・(>_<)

uachan1.jpg la1.jpg
↑ハワイアンレストラン『Tsunami』で撮影中↑
オンエアで紹介されたお店については『知っとこ!』HPへどうぞ♪

さて、そうこうしている間に明日8/8はもう立秋!!
本格的な台風シーズンに突入です。

土曜日には台風7&8号の双子台風が生まれ、日曜日には9号も発生。
日本の南海上は台風三兄弟に占拠されてしまいました。

☆台風の発生数は年間の平年値で26.7個☆
月ごとに見てみると、
6月  1.7個  
7月  4.1個 
8月  5.5個 
9月  5.1個 
10月 3.9個・・・
というわけで8月がいちばん多いんですよね。
(ちなみに上陸数は8月と9月が0.9個で同じ。全年2.6個)

台風7号は明日の午後には紀伊半島から四国に上陸する可能性が高くなっています。
最新情報は、今年再オープンした『台風ステーション』でドウゾ。

しばらくはマリアさん(台風7号のアジア名)から目が離せませんね(@_@)!!

☆8/12(土)横浜で踊ります!フラ・ニーニャHP☆
☆柏祭りの『舞台裏』配信中!ポッドキャストもどうぞ☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

高森いずみさんの出演情報を教えてくださいm(_ _)m

『知っとこ!』視聴いたしました。 妻が「もっと番組露出多ければ かわいいお嬢さん達のフラで素敵だし かなり売れるぜ」と言ってました。冬でも 六本木バードランドの太田紀美子さん達は やってるし。元井さんも 楽しんでくださいませ。
台風 今年は多いのかな…

知っとこ!に出演知ったのは放映の次の日でした。
もっと早く知ってれば見たのにね~^^;
是非冬の活動も見たいですね^^

知っとこ!に出演知ったのは放映の次の日でした。
もっと早く知ってれば見たのにね~^^;
是非冬の活動も見たいですね^^

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja