weathermap

「秋老虎」とカキ氷

台風7号マリアは本州から離れつつありますが、
今度は8号サオマイが沖縄に最接近!!(台風ステーション)

明日もまだ波は残りますが、天気は回復するところが多そうですよ。

jigen1.jpg sakura1.jpg

↑これは先週ウィークエンドウェザーのロケで頂いたかき氷♪
熊谷の新名物『雪くま』で、左からブルーベリー、サクラです。

トッピングも熊谷オリジナル!!
中には「うどん」がトッピングのお店もあるとか。。。どうなんでしょ。。。
☆オンエアはこんな感じでした☆
☆雪くまについてはコチラ☆

明日は全国的に最高気温30℃を超える「かき氷日和」になりそうです。
札幌も明日で8日連続の真夏日!西日本では相変わらず体温並の猛暑・・・

tomato1.jpg フレッシュトマトの雪くま♪

もう立秋を過ぎましたが、
「残暑」というには厳しすぎる暑さですよねぇ。

そんな明日の天気をプロレス技に例えると・・・『タイガースープレックス』!!
(趣味なんです。天気をフラで踊るのと、プロレス技に例えるの。)

なぜなら、中国では残暑のことを「秋老虎(qiu lao hu)」と言うから。。。
でも明日は「秋老虎」って言うよりも「秋猛虎」って感じですね。
とにかくアツイ一日になるので気をつけましょう!!

☆8/12(土)横浜で踊ります!フラ・ニーニャHP☆
☆『知っとこ!』撮影風景配信中!ポッドキャストもどうぞ☆
↑早朝ラジオ勤務の様子も配信してマス。
低血圧のためテンション低すぎ&フニャフニャでごめんなさい(>_<)
この日は前日朝からロケ→徹夜でリサーチ→泊まりラジオだったので・・・。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

ん?CDは全国販売け?
歌い出しまで何秒? 全体で何分?

地方に住んでるんですが。
TBSラジオの朝の生島さんのラジオから
初登場加藤祐子さんって言ってた。お疲れ様。
特に別のコメントありませんでしたが、加藤さんは
生島さんについて何か言ってましたか?

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja