weathermap

この夏イチバン!!

あっっっっついです!!
東京は12時現在、気温33.8℃!湿度55%!!

2006071412414878960.jpg
↑ハワイアンスヌーピーもガリガリしてます。(手の出演:江花さん)

不快指数は83で「全員が不快」な蒸し暑さなんですが・・・
ウェザーマップ内で「全員」に当てはまらないレディを発見!!
いつも爽やかな美濃岡さん、暑いのが大好きなんだそうです。。。

「これくらいが快適♪」って・・・。えぇぇ~(゜□゜)
うらやましいくらい涼しげな笑顔です。

私なんてTBSの玄関を出た瞬間、ゲンナリでしたよ。。。
今すぐプールにトペコンヒーロでダイブしたいくらい!
(疾走しながらロープを飛び越えて相手に突撃する技です)
ノースリーブ着てきて正解でした。ふぅ・・・。

7月にこの暑さって体がビックリしちゃいますよね??

でも、今まで東京でイチバン気温が上がったのも7月なんです。
2004年7月20日の最高気温は39.5℃!体温を超えちゃう暑さでした。

昨日は全国で198人もの方が熱中症で病院に搬送されました。
今日は昨日以上の暑さになる所が多いので、しっかり水分補給してくださいね!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

夏がもうちょっと乾燥してたら、日本もまだ住みやすい国なのに・・と思いますえー。昨夜はちょっと雨が降ったせいで、蒸し風呂状態とはこのことか!!と叫びたくなる感じでしたね。

前橋で37度でした。
翌日の15日、高崎では雷の音が聞こえています。
夕立、期待しています。ざーっと小一時間ぐらい降ってくれれば、気温も下がって寝苦しくないのですが、音だけでちょろっと降ったくらいだと、かえって蒸し暑さが増してしまいます。
このまま梅雨明けするのでしょうか?

こんにちは。写真に反応しちゃいました。

ガリガリ日和の少ない札幌も、30℃で湿度60%。
こんなの北海道じゃない〜!と、みんなぐったりです。

クーラーはもちろん、扇風機もないし、家は断熱ばっちりの寒冷地仕様。
北国の暑さは、ある意味、東京より過酷かも…。(夜も家の中は30℃でした)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja