weathermap

お部屋緑化計画

ハワイアーンな観葉植物を買いました!
右がヒメモンステラで左がピカケ(ジャスミン)♪
なぜかキッチンにいた気象庁マスコット「はれるん」も一緒に撮影↓

2006071703204859720.jpg

今年の梅雨は縮毛矯正をかけずにやりすごそうと思っていたんですが、
ムシムシデーの連続で髪がうねりを伴い、波打つクセっ毛に波浪注意報寸前・・・。

そんなわけで恵比寿にある美容院へ行ってきたんです。
帰りにハワイアンショップに寄ったら運よくセール中だったので買っちゃいました♪

やっぱり、家の中に緑があると和みますねぇ。
エアコン&紫外線で疲れてる目を労ろうと思いマス。

でも私、植物を育てるの、苦手なんですよね(~_~;)
今まで色々と挑戦してきましたが、唯一元気なのは「まりも」(写真真ん中)だけ。。。

まりもは、晴れてる時は活発に光合成→気泡が付いて水面に浮かぶそうです。
北海道の阿寒湖から「まりも天気予報」の中継なんてあったらいいですよね♪
「今日はよく晴れて83個のマリモが浮いてますー!」とか。。。

とにかく、ステラちゃんとピカケちゃんを枯らさないように頑張ります!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

観葉植物に
「はれるん」ちゃん可愛いですね。
僕も、先日、
広島市の江波山気象館に行って、
「はれるん」グッズを買いました。
もちろん、「はれるん」の”ぬいぐるみ”もね。
あと、ガリレオ温度計がお気に入りで、部屋に2個飾ってますヨ。
http://yaplog.jp/snowyzou/

私も植物は枯らすクチで、
マリモさんなら大きくできたんです(笑

そんな私も、再度挑戦しました!
パキラ、とカポックという観葉植物!

彼らなら、丈夫に育ってくれています
トラウマの解除に一役かってくれましたよ
パキラ君は特に5月頃成長がすごい。

ハワイアンかどうかは知らないのですが・・

毎日、曇天続きで蒸し暑くて鬱陶しいですね

ところで、近所の軒先にいつの間にか
照る照る坊主がぶら下がっていませんか?

実は元井家のマスコットの「はれるん」が
明日は晴れろ~明日は晴れろ~と呟いて
夜な夜な外を徘徊し、ぶら下げて
回ってるんですよ~  

キャー!(笑)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja