weathermap

絵文字のグルグルは?

最近、ブログサーフィンが日課の元井美貴です。
今日は職場の方が日記に書いていた気になる記事から・・・。

携帯の絵文字が違う会社でも変換されるようになるらしいですね!!

20060712-11.jpg
↑今日の衣装は永源さんばりのショッキングピンク↑
(あ、ツバ攻撃が得意なレスラーさんのコスチュームのことです)

☆ドコモ絵文字変換対応表☆
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/

あのグルグルは台風マークだったんですねぇ!
20060712-2.jpg

いつも「どうしよ〜◎」とか悩んでる時に使ってました。
小雨マークなんて使ったことないし。星座だと思ってた。。。

みなさんはメールに絵文字って使いますか??
私は意味もなく猫マークやひよこマークを多用しちゃいますねぇ。

さて。
南の海上からはグルグルマークの台風4号が北上しています。
今回の4号「ビリス」の特徴は『暴風域と強風域が広い』こと!!
風速15m以上の強風域は本州をすっぽり覆ってしまうくらいなんです。

先島諸島などは長い間暴風にさらされることになるので、それだけ波も高くなります。
今後も暴風、高波に警戒を・・・。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

永源さん引退しちゃったんだよね。ファミリー軍団はあと百田さんくらいなのかなー。藤波さんも新日本やめちゃうし、小橋は入院しちゃうし、最近さみしいねー!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja