weathermap

◯◯太郎と言えば?

台風3号イーウィニャに続き、昨日は4号ビリスが誕生。
今週も台風に振り回されてしまいそうです・・・。

さて。最近ちまたで噂の駄菓子バー(@恵比寿)に行ってきました!

dagashi00.jpg

チャージ500円で駄菓子食べ放題!!
もう、「これでもかっ!」てくらい駄菓子をお腹に詰め込んで来ましたよ。

dagashi3.jpg

そして『黒ホッピー』でカンパイ♪
ホッピーの瓶が茶色いのは、日光を遮る為なんだそうです。

↓延々とドリフが流れるレトロな店内。心が癒されます・・・。

dagashi5.jpg

そうそう、私、疑問に思った事があるんですが、、、
駄菓子の名前って「◯◯太郎」が多くないですか!?

キャベツ太郎、ラーメン屋さん太郎、酢だこさん太郎、
そして駄菓子バーで初めて見た石焼ビビンバ太郎。。。
これってシリーズものなんでしょうか(?_?)

☆気象の世界で◯◯太郎と言えば・・・『坂東太郎』!!
利根川方面にモクモクと湧き出る入道雲のことです。
他にも、関西方面では『丹波太郎』と呼ばれたり、
地域によってたくさんの太郎さんがいるみたいですよ。

やっぱり親しみやすい名前だからこそ、
駄菓子にも入道雲にも命名されるんでしょうねぇ。

そういえば!大木金太郎さん、曙太郎さん、菊タロー(元えべっさん)
・・・プロレスラーにも太郎さんは多いですよね(@_@)

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

初恋の人も太郎クンでした(きゃ)

駄菓子バーいいですねー。

このブログもいいですねー。

なまけ太郎もいるよ って
これは、あるお方のブログでの話...

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja