weathermap

6月の花嫁

日曜日、友達のウェディングパーティーに行ってきました!
ななんと司会を任されることになり、緊張しまくりの私。

「困った時は生島に聞け!」・・・というフレーズに引き寄せられ、
いつもラジオでお世話になっている生島ヒロシさんの本を購入しました。

shikai1.jpg 必死にイメトレ中・・・。

大勢の人の前で話すことには慣れていないのですが、、、
大事な友達の為にがんばってきましたよ~。

司会のカンペを持っていたところ、ダンナ様からツッコミが。
「あ、850(hPa)の裏に書いてる(笑)」

・・・そうなんです。私、会社にあった裏紙で台本を作っていたんです。
そして新郎はパイロットさんなのでありました!!
フライト前には、数値予報の資料を使ったブリーフィングをされるそうですよ。

パーティーでは終始台本に頼りっぱなしの私でしたが、
惚れ惚れするほどキレイな二人を間近に見られて幸せでした♪

☆東京では6月の日照時間は年間で最も少なく、平年で120時間くらい。
今月は79.5時間しかなくて、平年の7割くらいでした。
しかも!この火曜から金曜の晴れ間で22時間くらいかせいだので、
それがなかったら観測史上最も晴れ間の少ない6月になるところだったんです。

でも、たとえ晴れる時間は少なくても、、、
やっぱりジューンブライドには憧れますねぇ。
(↑たしか去年も同じようなこと書いた気が・・・。)

明日からはもう7月!!
梅雨もいよいよクライマックスを迎えますが、気合入れていきましょう!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

高層天気図ですね。。
いかにも業界っぽい

結婚した友人はどんな将来図を描くんでしょうかね
だんなさんがそれぐらい描いてくれますか。


もっきーにも素敵な旦那様を~♪

うっ??
結婚か~??
私には関係ない事かな??

僕自身が司会業とか苦手なせいか、こういう場で
キチンと話せる人って尊敬しますね~

結婚式かぁ~美貴さんの衣装は素敵ですね(^-^)
ジューンブライドの起源って色んな説があるようですね。
神話の女神の名前、"Juno"から来ているとか。

まあ、焦ってもろくなことはないのでまた来年くらいの
気持ちが一番いいかと思います(笑)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja