weathermap

« 6月の花嫁 | メイン | 【ウェザーマップ新聞 公開のお知らせ】 »

2006年7月 2日

雨とDVD

今日も雨・雨・雨・・・。
熊本県の鞍岳では、朝6時までの1時間に87ミリの「猛烈な雨」を観測。

前回(6月21日〜28日)の総雨量が600ミリを超えている所もあり、
引き続き土砂災害や低地の浸水に警戒が必要です。

さて。今日は反省会の様子を・・・。

hansei1.jpg

天気予報のオンエアが終わると、いつもビデオをチェックして反省会を開きます。

・・・と言っても、CSの時はメニューの構成・ネタ(もしくは季節の話題)の準備
コメントの準備(←原稿を書かないのでメモを作成)を一人で行うので、
反省会もひとりぼっち。いつもなぜか画面に密着してしまうんですよね。。。

梅雨末期は大雨が多くなるので、台風シーズンと同様に緊張する時期でもあります。

今日はキメクルのブログに『人気の雨の歌カラオケ』の話題を書きましたが、、、
(1位は倖田來未さんの『Rain』 2位は欧陽菲菲さんの『雨の御堂筋』など。
私の中で雨ソングと言えば、森高千里さんの『雨』nokkoさんの『人魚』ですねぇ♪)

オリコンのHPで『雨の日に観たいDVDランキング』を見つけました。

☆第3位は・・・『となりのトトロ』
「メーイちゅわーん」←おばあちゃんのモノマネする人、必ずいますよね?
トトロは雨のシーンも印象的ですが、風もキレイに表現されていると思います。

☆第2位は・・・『雨に唄えば』
有名なミュージカル映画ですね。今度観てみよっと。

☆第1位は・・・『いま会いにゆきます』
おおー!!ウェザーマップのボス、森田さんも出演している映画ですね!?
梅雨がキーポイントになっているそうですが、私まだ観てないんです・・・。

はやく大雨が落ち着いて、ゆっくりDVDが観られるようになるといいですよね。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

by 元井 : 2006年7月 2日

コメント

九州のほうでは大雨が降っているようで。。。
心配ですね。大きなことがなければよいのですが。

今年は蒸し暑くそしてジメジメ雨の梅雨ですね。
どうせなら一気に降って一気にやんでもらいたいものですが、なかなかそうも行かず。。。
早く梅雨が明けてくれないかなぁ~

雨ソングだと、僕の場合は、ASKAの「はじまりはいつも雨」ですね。
ちょっと古いですが、好きな歌です。

さてさて、もう一言。
美貴さん、どうみても画面に近づきすぎです(^-^;;

投稿者 TORI : 2006年7月 2日 18:01

わたし「いま会いに行きます」見ましたよ!!
社長いい演技してます。
まさに最優秀ちょい役賞!!!

うしろに写ってるの○っちもちょい役賞。

投稿者 まきっぺ : 2006年7月 2日 19:52

はじめまして。進学塾の講師をしています。
こちらのブログは大変興味深いものですね。
また拝見させていただきたいと思います。
なお私は現在「受験勉強相談室」http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/という中学受験・高校受験・大学受験の効果的な受験勉強法や有益な受験情報をまとめたサイトを運営しています。今までの受験指導経験をもとに、どうすれば第一志望校合格という夢が叶えられるかを書きました。学校の成績を確実に上げる方法やお奨めの参考書・問題集の紹介もあります。現在、無料で「算数の問題集」を公開しています。また9月以降「無料インターネット授業」も運営していこうと考えています。もしよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。

投稿者 受験勉強buchiyamato : 2006年7月 2日 20:02

地道な努力をする事で、日々の業務が成り立っているのですね。
時にストイックに天気について追求するミキティさんを想像すると脱帽ものです。予報士受験にもそういった努力が必要ですね。日曜の朝は静かに目覚めて、地上波テレビに出演されてる天気予報チェックしております。おつかれさまです。

投稿者 ハスキー : 2006年7月 2日 23:44

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?