weathermap

冷え性フラダンサー

フラダンス天気予報『フラ・ニーニャ』のプレスリリースが始まり、
いよいよ活動が本格化してきました!

私は『太陽の娘 ラー』というキャラクターを担当(?)します♪
『雨の娘 ウア』こと加藤祐子リンとお揃いのストラップ。

osoro1-1.JPG
右のジャラジャラしている方が私の携帯です。。。

会社の近くのファミレスで発見し、二人で「買っちゃう!?」と衝動買い♪
サンダルとプルメリアがハワイっぽくて気に入ってます♪♪
ハワイグッズは見つけるとついつい買い集めちゃうんですよねー。

osoro2-1.JPG
↑レコーティングの時の写真。手には色違いのレイ♪

ファミレスと言えば、最近ハマっているDVDが・・・
ひたすら深夜のファミレストークを繰り広げる『THE 3名様』!!
先週ちょっと落ち込んでいる時に見たら、一気に元気になりました↑o(^-^)o↑

私も、大学生の頃はしょっちゅう友達や妹とファミレスに行って
試験や資格の勉強をしていたものです。なつかし~。

でも冷房が効きすぎてることが多いので、
寒さに耐えられなくなって帰ることが多かったような。。。
冷え性なので冷房は苦手なんですよね・・・(+_+)

そういえば、最近読んだニュースに
「冷房温度は“西高東低”(共同通信)」というものがありましたよ!

☆「関東では夏場の冷房温度を25度にしてる主婦が多いのに対し、
関西は28度が最多で、3度も差がある」んだそうです。

関東と関西ではファミレスの設定温度も違うのかなぁ??

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

ファミレスやCVSの 関東や関西では 設定温度の違いございます。コストの理由で、温度設定を上げているようです。西日本は、経費にシビアですから。もっとも、それが結果として、環境にやさしいですね。
  

先週は落ち込んでたのですね。。。
でも、元気になってよかった!!

「THE 3名様」は石原まこちんですね。
漫画は見たことあるんですがDVD見てないんですよね~
面白そうなので今度チェックしてみますか。

関西のほうが温度が高いのは省エネ思考=節約?なのかも。

ウアちゃんもラーちゃんも、とってもかわいいです。

フラニーニャの姿でずっといて欲しい♪

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja