weathermap

« レコーディングとハチミツ湯 | メイン | 冷え性フラダンサー »

2006年6月 5日

【フラダンス天気予報ユニット「フラ・ニーニャ」デビュー】

hulanina_s.jpg

いつも「マップな日々。」をご覧頂き、ありがとうございます。
ウェザーマップよりお知らせです。

民間気象事業者・株式会社ウェザーマップ(東京都港区・代表 森田正光)は、
フラダンスと天気予報をコラボレートした、女性気象予報士二人組のフラダンスユニット
「フラ・ニーニャ」をプロデュースすることになりました。

フラダンスは振りのひとつひとつが言葉を表しており、
「晴れ」「雨」「曇り」「雷」「虹」など、
天気を表現するさまざまな踊りがあります。

それらを組み合わせて天気予報を伝えるのが
「フラダンス天気予報」です。

お子様からお年寄りまで、
一緒に歌って踊って天気の知識も身につくフラダンスをめざしました。
今後は、学校行事や地域のお祭りなど、イベントを中心に活動していく予定です。

□プロフィール

[太陽の娘 ラー(La)]

太陽の恵みを伝える踊り手。
いつも元気いっぱい。
(気象予報士:元井 美貴(もとい みき)

[雨の娘 ウア(Ua)]
雨の恵みを伝える踊り手。
ちょっとはずかしがりや。
(気象予報士:加藤 祐子(かとう ゆうこ)

□ふたりが歌うオリジナル曲

曲名:「ラーとウアの日曜日」
作詞:H.W Project 作曲:hiro→
ダンス指導:浅田淑子(プアリリア フラスタジオ)

一日の天気を盛り込んだ歌詞と楽しいメロディーで、
ラーとウアのふるさとである、南の島の自然を歌います。
作詞、作曲、ダンスも全てオリジナル。

さらに、梅雨明け、真夏の天気など気象解説をフラで表現する曲も、
近日発表予定です。

最新情報は、こちらの「マップな日々。」でお届けするとともに、
オフィシャルサイトも現在制作中です。
どうぞこれからも「フラ・ニーニャ」をよろしくお願いいたします!

by 管理者 : 2006年6月 5日

コメント

お二人のフラダンスを見て、天気予報がもっと楽しくなるのと同時に、日々殺伐としてしまうような人はもっとおだやかになれるといいですね。
企画した事がここまで形になってくるんですからすごいですね!お二人の姿見て「モスラ」に出てくるザ・ピーナッツを思い出してしまうのは僕だけかな?

投稿者 ハスキー : 2006年6月 6日 13:36

すごいね!なんか本格的にフラダンスで天気予報をやるんだね。レコーディングまでしちゃって、どこかで売るつもりなのかな?もしPVとか作るなら格安でやるよー!

投稿者 いのき仮面 : 2006年6月 7日 15:53

うむ、素敵です(^-^)
お年寄りからお子様までみんなに天気とフラに
興味を持ってもらえたら嬉しいですね~

今の時期、大変なこととかもあると思いますが、
自分の夢が実現できる大切な時期でもあります。
無理せず、がんばってくださいね♪♪
僕も負けてられないなぁ~

投稿者 TORI : 2006年6月11日 17:48

コメント、応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。



保存しますか?