weathermap

梅雨入りしちゃいました

☆昨日(6/8)は四国、九州北部、近畿、中国、東海地方で、、、
☆今日(6/9)は関東甲信と東北南部でも、、、。
気象庁から続々と梅雨入りの発表です。

グズグズ天気で家に閉じこもりたくなる今日この頃ですが、
こんな時こそ外出!!
久々にキャスター友達の藤田真奈美ちゃんとお茶をしてきました♪

kasa1.jpg

↑松屋銀座もすっかり梅雨モード↑
1階の傘売り場から天井にかけて、たっくさんの傘が飾られてましたよ。

真奈美ちゃんとはウインドーショッピングをしたり、
ベビードールの新作香水(二人とも愛用してるんです♪)をチェックしたり、
久しぶりに女の子らしい気分に浸ることができました。楽しかったー♪♪

ところで。梅雨時に降る雨の量って、各地でけっこう差があるんですよね。
沖縄(那覇)や九州北部(福岡)は500ミリ弱で、
奄美(名瀬)や九州南部(鹿児島)は700ミリ前後!!
その他の西日本や東日本では300ミリくらい。
東北北部では約160ミリと、鹿児島などの4分の1以下。。。

まぁ、期間はどこも40日くらいで長いことに変わりはないんですが。
その日の気分で色々な傘を使い分けるのもいいかもしれませんねぇ♪

rankingkiiro.gif☆ありゃりゃ5位から転落ですー。。。ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

今日は雨ですなぁ~
午前中でやむかと思ってたら、まだ降り続いてます(>_<)

そんな中、僕は夏に向けてシャツとジャケットを仕立てに
お買い物に行ってきました。
なかなか人ごみの中で傘ってのは疲れますね。。。

お、美貴さんはベビードールを使ってるのですか!!
今度、チェックしなくては。
ちなみに僕は、ブルガリのプルオーム、エクストリームを愛用してます。

宮城県も雨が降っています。
梅雨に突入ですなあ~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja