weathermap

五月病にはコレ!!

2006051703091297760.jpg

スッキリしない天気が続きますねぇ。
みなさん五月病にかかったりしてないですか??

私は元気なことは元気なんですが・・・
最近フラの踊りすぎなのか膝の調子がよくないです。
ただでさえ何もないところでつまづくことが多いのに、
このところは立っているだけで一人膝カックン状態になることがしばしば。。。

ムーンサルトプレスのしすぎで膝を痛めるレスラーの気持ちが
少しだけわかったような気がする元井美貴です。

さて。今日は家でタケノコご飯を食べました。おいしかった~♪

会社の大先輩、高橋さんのご実家からタケノコ便が届き、
私もおすそわけして頂いたんです!

「タケノコに含まれるチロシンという成分は、
脳を活性化させる働きをするので五月病に効果的なんだそうですよ。

五月病にはタケノコご飯(All About)

私、今まで「この白いコナコナした物体はなんだろう?」と思いながら
いつも洗い落としてました・・・。あれがチロシンだったなんて。。。

みなさんもぜひ!!

週末にかけては「たけのこ梅雨」という感じのグズグズ天気が続きますが、
この流れを大きく変えるおそれのある大きな存在が台風1号です。

日に日に進路予想が日本列島に近づき、ビクビクする今日この頃・・・。
台風チャンチーから目が離せませんね!!。(臨時情報はコチラです)

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

わー、お茶碗かわいい〜☆
タケノコが5月病にいいとは知りませんでした。

チンチロリンのひざカックン 
   _(・_.)/ コテッ 

ぐずぐず天気いやですねぇ
今月初めの暑い日は何だったのかと
説教を小一時間 ←誰にだよ!

うーん、例の人くらい膝が悪いと大変なことですが(>_<)
あまり無理しないようにしてくださいね。

竹といえば、竹取伝説を思い出します。
「竹取の翁というものありけり」

かぐや姫自体はモデルがいて、衣通姫がそのモデルになっている。
衣通姫は天皇の一夜妻であり、棚機津女である。
この衣通姫はまた小野小町とつながってくるのですが。。。

と、最近、Q.E.Dという小説を読み、日本の歴史に
凝っているので無駄な話をしてみました(笑)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja