weathermap

奄美で梅雨入り!

2006051318394406660.jpg

奄美地方では今日、平年より3日遅く梅雨入りしました。

沖縄より先に梅雨に入るのは、2003年以来3年ぶりです。

去年は沖縄では5月2日に梅雨入りし、
奄美でも5月5日のゴールデンウイーク真っ最中に梅雨入りしてました。

奄美地方の平年の梅雨明けは6月28日頃。。。
なので、これから45日間くらいはジメジメが続くというわけです。

毎年思うんですけど、、、梅雨って長いですよね・・・。

今日も私の髪はウネリまくりまクリスティ。
そんな名前の歌手の方がいたような・・・。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奄美で梅雨入り!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/590

めぃすた。の塔 - 梅雨突入(5/13) (2006年5月14日 02:43)

鹿児島地方気象台は13日、奄美地方が 梅雨入りしたと見られると発表したそうな。 続きを読む

いよいよ梅雨入り・・・夏の準備は今のうちに☆(o^-')bいよいよ関東甲信越、東北南部も梅雨入りしたようです。みなさんの地域ではいかがでしょうか?さて、こ... 続きを読む

コメント(3)

 まつげがイナバウアーしてませんね。

もう梅雨の時期になってきましたね・・・
毎日がジメジメと・・・
まあっ!!早川はカラットしてますがね!!
梅雨時期でもカラットいこうぜ!!

グハッ、しばらく来ぬまにランキングがΣ(°Д°;

最近雨ばかりの天気でまた風邪を引いてしまいグッタリしてました。
うーん、健康管理には気をつけないといけないですね。
僕も咳が出まくりマクリスティ。

そんなわけで(どんなわけだ?)お互い無理せずぐだぐた天気を乗り切っていきましょう!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja