weathermap

世界三大珍獣!

上野動物園へ行ってきました!

混んでいることはわかりきっていたのですが、
それでも突入してきてしまいました。。。

ueno1.JPG

鯉のぼりの下には人、人、人!!!
入り口近くのパンダ舎前もスゴイことに。

ueno-komikomi.JPG

ジャイアントパンダのリンリンは・・・

ueno-panda.JPG

もぐもぐもぐもぐ。
普段はグテっと寝てることが多いような気がしますが、
今日は珍しく活動的でしたよ♪

上野動物園では、このジャイアントパンダの他にも
『世界三大珍獣』が一度に見られちゃいます。

ueno-okapi.JPG

オカピ!!

ueno-koume.JPG

そしてコビトカバ!!

1月にうまれたばかりの「小梅ちゃん」がかわいかったです♪

カバは赤い汗をかくといいますが、コビトカバも同じなんでしょうか??
明日の東京は最高気温25度で夏日になる予想・・・
小梅ちゃんは何色の汗をかくんでしょうねぇ。

ちなみに今年のGW期間中の人出予想は・・・

1  青森・弘前さくらまつり         200万人
1  福岡・博多どんたく港まつり      200万人
3  広島・ひろしまフラワーフェスティバル 160万人
4  秋田・角館の桜まつり         120万人
5  神奈川・みなとみらい地区       101万人
6  佐賀・有田陶器市            100万人
7  千葉・東京ディズニーリゾート       82万人
8  東京・上野公園               72万人
9  静岡・浜松まつり(凧揚げ)        60万人
10 神奈川・泳げ鯉のぼり相模川      55万人

だそうです。(警察庁より)
みなさんはもうどこかにお出かけしましたか(@_@)??

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

ひまわりCafe広報担当:早川です。
動物園ですか??
いいな~
早川も行きたいのに・・・
でも一人ではトホホ・・・

弘前や博多どんたくに200万人!?人、多すぎ。
この時期、都内は意外にひっそりしてる場所もあってホッとしてますが・・。

いろんなとこお出かけしてますね~
僕は人ごみが苦手なので込んでる場所は遠慮しちゃいますので。。。ちょっと尊敬します!!

上野動物園ですか・・・・
自宅の近くにズーラシアがあるので良く見に行ったりしましたよ。
いまは混んでていける状態じゃないですが(^-^;;
うーん、画像があるのでいつかお見せできたらうれしいのですが。。。

あ、お出かけは、昨日はずっと田舎に行ってました。
わんこと一緒に自然を満喫してました。
太陽の光と自然の風が気持ちよかった~!!!
で、今日は一日、ジムで身体鍛えてましたよ。
あぁ~G/Wよ。終わらないでくれ!!
#夏休み終わり間近の小学生の心境。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja