weathermap

○○のぼり?

2006042902395107440.jpg

今日、とあるパーティーに向かう途中タクシーに乗りました。
後部座席の足元に何かが落ちていたので拾い上げてみると・・・

紙でできた工作?

「コレ・・・もしかして、こいのぼりですか?」

運転手さんに聞いてみたところ、私の前に乗っていたお客さんに
幼稚園のお子さんがいて、そのコが忘れていってしまったようなのです。

よく見ると目が二つあるような気もしますが、、、カワイイですよね♪
運転手さんが後で渡しに行かれるとのことで安心しました。

そういえば、「こいのぼり」以外にも魚ののぼりってあるんでしょうか??

ネットで確認できたのは・・・(携帯からだと見られないかもです。)
「まぐろのぼり」「うなぎのぼり」「あゆのぼり」「さわらのぼり」
(徳永こいのぼりさん)

「ふぐのぼり」「人魚のぼり」など。。。
(手描き鯉のぼり・三池さん)
実物を見てみたいです。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ○○のぼり?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/574

不動産のぼり(旗)買いました\(^0^)/♪ みなさんもよく見かけると思いますが... 続きを読む

コメント(2)

いよいよG/Wだ~!!
っていっても、美貴さんはお仕事ですよね(+_+)
身体には気をつけてくださいね♪♪

うーん、大きな鯉のぼりなんて何年もみてないような・・・
都市部ではなかなかできる場所もないですしね。
なので、こんな手作りの鯉のぼりは、気持ちがちょっとほっとしますよね(^-^)

○○のぼりですが、
岩手県北上市展勝地(てんしょうち)には
なまずのぼりがあるそうです。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja