weathermap

マップ新聞

ジャジャーン・・・できました!!

mapnewspaper1.JPG

ウェザーマップ新聞第4号!
マップでは社内外にお知らせする新聞を作成していて、
私も毎回出来上がりを楽しみにしています♪もう4号なんですねぇ。。。

今回の目玉記事は・・・

「お天気コラボ」続々
mapnewspaper2.JPG

ふむふむ。。。

☆ロックグループ「サザンハリケーン」のみなさんと、
マップの高森さん、美濃岡さん、若菜さんが熱いトークを展開!?☆

私ものぞいてみたんですが、曲の間に何を話してるのか気になるぅー。
って、これって公開合コンなんですか!?私呼ばれてないんですけど。。。

☆「シナネン社とコラボレーション」☆
今年から私、僭越ながらシナネンさんの社報コラムを担当致します!
ひとくち予報も「シナネン天気予報」に載ってるんですよねー。

☆そしてT画伯による4コマ漫画も見逃せません☆
ネットでも公開できるといいのですが。。。
スキャナーで読み取ればいいんですかね?今度聞いてみます(+_+;)

mapnewspaper3.JPG

「マップな日々。」一周年も記事にして頂きました☆
今後も様々な分野とコラボしていけるといいなぁと思います。
たとえば・・・やっぱりプロレス団体とか!?

rankingkiiro.gif☆もうすぐ3位♪ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マップ新聞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/558

じんのじんの『え日記』 - 夕焼けはなぜ紅いの (2006年4月22日 12:09)

「小鉄ぅー、夕やけってなんで赤いんやろのぉー」 「さあ、みんなに見られて、はずかしいんと違うかァ」 ボクの好きな文庫本の一冊、『岸和田少年... 続きを読む

WeatherMapオフィシャルブログ|『マップな日々。』 - 【ウェザーマップ新聞 公開のお知らせ】 (2006年7月 4日 11:55)

いつも「マップな日々。」をご覧いただきありがとうございます。 ウェザーマップより... 続きを読む

コメント(3)

毎日の更新お疲れ様です。楽しく、ますますパワーアップされてますね!ウェザーマップ新聞は私も読んでみたいので、ぜひ「マップな日々。」でも公開してください。プロレス団体とのコラボ、期待してます!

はじめまして、
夕焼けはなぜ紅いの、
と言う「え」と記事を書いてみました。

記事の中で、こちらのホームページの
ご紹介もさせていただきました。

なぜ、夕焼けは紅いのでしょうかね。
あ、お天気繋がりで、トラックバックもさせていただきました。

新聞作成ですか~
小学生のときに新聞係でクラスの新聞を作成したことを思い出しました(^-^)

うーん、どこに行けば見れるものなのか(?_?)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja