weathermap

氷河期の気温って?

『アイスエイジ2』試写会リポートの続きです。

六本木のTOHOシネマズ前には、
映画に登場するマンモス「マニー」の氷像がありました!

iceage3.jpg 

氷がキラキラしててキレイでしたよー。
そして、映画館の中にもキレイなお方が・・・

iceage1.jpg

日テレの朝の顔、 中嶋美年子さん☆
「おてんきや(お芝居)」以来、久々にお会いできて嬉しかったです♪

そしてお隣はTBSアナウンサーの小林豊さんと松並さん。

iceage2.jpg

同じ列には森さん、高森さん、山田玲奈さんの姿も…。お天気シートだったみたい?
みんなで小林さんの買ってくださったポップコーンを回しながらいただきました。
(なかなか減らなくて10往復以上してたような気が。。。)

映画のあとは、六本木の中華料理屋さんへ。
ミネコさんセレクトのメニューで楽しい時間を過ごしました♪

iceage-chuka2.jpg

北京ダックが運ばれてきました。小林さんブレちゃってすみません。

iceage-chuka1.jpg とっても好吃でした♪

☆アイスエイジ2は氷河期に暮らすマンモスたちが地球温暖化と闘うストーリー(?)。
実は氷河期って、今と気温が5度くらいしか変わらなかったんですよね!

氷河期が終わって氷が溶け出した間氷期には、
100年に0.08度のスピードで気温が上がっていったと言われています。
それがここ100年で0.5度くらい気温が上がり、
さらにあと100年後には最大5.8度も上昇するという予測。。。

マンモスもびっくりですよねぇ(×_×)

rankingkiiro.gif☆やっと5位に戻れました♪ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

hello! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. MY yellowpages, SMART Yellow Pages, About DIRare. From online directory .

テレビでたまたま、アイスエイジ2で気象予報士さんたちが声当てしてるのを見かけました(^-^)
なかなか大変そうでしたが。。。ちらっと予告を見た限りではバッチリでした!!

100年後に5.8度上昇だと海面上昇はどれくらいなんでしょうね・・・
100年後に暮らす人たちに対して自分が何をしてあげられるのか。難しい問題です。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja