weathermap

キツネ顔?猫の目?

3月29日は誕生日!26歳になりました♪

今週はニュースバードがお休みなので、お花見に行って来ましたよ♪♪

ohanami1.JPG

そして、以前からずーっと気になっていた…
『子ぎつねヘレン』を観に行きました!!

helen1.JPG

泣ける映画ということはわかっていたのですが、、、
やっぱりグチャグチャに泣いちゃいましたねー。

とにかく子ぎつねのヘレンがかわいくてかわいくて。。。

今まで「キツネ顔」だと言われるのはあまり嬉しくなかったのですが、
これからは喜んじゃおうと思います♪♪

というわけで、今日は「キツネ」と天気について…
倉嶋厚先生の『雨のことば辞典』にいくつか載っていました。

☆狐雨(きつねあめ)
 …日が照っている空から降る小雨
☆狐の嫁入り
 …日が射しているのに雨が降ること
☆狐日和
 …降っていたかと思うと急に照ったりと、人を惑わすような一定しない天候

どれもこれも人を騙すイメージですね…。

変わりやすい天気の例えと言えば猫の目天気というのもありますが、、、
この間、大失敗しちゃったんです…恥ずかしー。

ラジオで天気を伝えた直後、生島ヒロシさんがひとこと。
「猫の目みたいですね。」

うっかり者の私は自分のことだと勘違いし
「ハイ、よく言われるんです。キツネ顔とか…。」

そして天気のことだと気付いて平謝り…
「すみません!自意識過剰でした!!」(>_<)!!

26歳の目標は…
慌てやすい性格を直して、落ち着いたオトナの女性になることです!!
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします…。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(14)

初めまして、密やかにいつも拝見させてもらっています。
私も子ぎつねヘレン見にいったよ。
可愛かった。

>今まで「キツネ顔」
いいですね~。
私もそんなあなたに化かされてみたいぞ・・。

そんなことを想像して、8月の某試験がんばりま~す。

お誕生日おめでとうございま~す♪♪
美貴さんがこの世界に生まれたことに感謝します。

落ち着いたオトナの女性、美貴さんならきっとなれるでしょう。
ただ、落ち着く美貴さんもいいけど、いつも元気な美貴さんも素敵かと(笑)
#うっかりさんもまた魅力の一つです。
これからも前向きにがんばっていってください。
ずっと応援していますo(^-^)o

狐や狸ってどうして化かすイメージがついちゃったの
でしょうか? ある霊能者が史跡や心霊スポットを
巡る本を読んでいたら、霊のお使い役でも狐が使われて
いましたが。

美貴さん、別に落ち着かなくてもいいと思うけど。
そのまんまでいてください。

お誕生日おめでとうございます。

「猫の目」コメントは普段生島さんが「まつげイナバウアー」
「まゆげエクステンション」とわけのわからん表現で元井さんを
からかってたのが悪いと思います。
風邪治ったみたいですねよかったです。

お誕生日おめでとうございます!
これからも益々のご発展をお祈り致します。

子ギツネ、めっさ可愛い・・・(癒されマス)

風邪などに気をつけてこれからも頑張ってください!

大変遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。

自分が何を一番好きで、どうすれば楽しくなれるのかを
キチンと知っている事が、素敵な“オトナ”である為の
ひとつの条件であるのかも知れませんね。

それを見つける為のヒントが、もしかしたらこの本にあるかも知れません。

『それがぼくには楽しかったから』 リーナス・トーバルズ著/風見潤訳 (小学館プロダクション)

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます☆
ブログを5日もさぼってしまいすみません…m(。_。)m
今日こそは!!と思っているのですが・・・
なぜかエントリーが保存できず困っています。。。
明日また挑戦してみますね!!!

☆SNOWさん
ありがとうございます!8月の某試験がんばってくださいね☆
ヘレンはぬいぐるみみたいで本当にかわいいですよね。
今までタヌキ顔に憧れてタレ目メイクに凝っていたこともありますが、
これからは堂々とキツネ顔で生きていこうと思います。。。

☆TORIさん
いつもありがとうございます♪
応援していただけて励みになります☆
私はオンエアでも落ち着きがないので、もっと余裕を持ちたいなぁと、、、。
前向きに頑張りますね!!

☆こてちさん
誕生日覚えててくださったんですね!ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいのですが、
不思議ちゃんと思われてしまうのが悲しくて・・・。
>ある霊能者が史跡や心霊スポットを巡る本 ってコワそうですね。。。

☆朝飯さん
ありがとうございます。
やっと声が出るようになってきました!
あんなガラガラ声でラジオに出てしまい申し訳ありません。。。
生島さんには「まつげエクステンション」をお気に召していただけたようで…光栄です。

☆ミツルtさん
ありがとうございますー☆
めっさカワイイですよね!ヘレン。
ピョンピョン跳ねてるとこなんて、本当に癒されますよ♪
これからはもっと自己管理に気を付けます。。。

☆bluewindさん
ありがとうございます。
“素敵なオトナ”憧れます・・・。
最近は色々な人のオススメ本を読むのに凝っているので、
今度書店で探してみますね。
いくつになっても、誕生日は楽しい気持ちで迎えたいですね。

遅らせながら 元井ミキティの26回目の誕生日おめでとうございます。
これからも後輩に負けないように、素晴らしい1年にして置いて下さい。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja