weathermap

お台場バーベキュー♪

久しぶりのブログです!すっかり体調も良くなり、
今日はお台場でバーベキューをしてきました♪♪

bbq-2.JPG  yakisoba-2.JPG

TBSウェザーセンターのスタッフとCGデザイナーさん、
そしてウェザーマップからは森さんと私が参加☆

morisanto-1.JPG

台場駅近くの『潮風公園』という所に行ったのですが、
食材も器材も調味料もぜーんぶセットになってて楽チンでしたよ♪
手ぶらで行けるのでオススメです(→コチラ

「潮風」公園と言うだけあって
冷たい風がビュービューでしたが・・・(゜_゜;)
眺めもいいし、楽しいアウトドア活動ができました♪

morisantoniku-2.JPG
↑も、森さーん、お肉を置いてどこへ!???

最後は洗い物を賭け、
「英語を使っちゃいけないゲーム」で真剣に戦うオトナ7人。。。

レインボーブリッジをムリヤリ「虹橋」と言ったりしながらも、
次々に「リーチ」「カメラ」「ゼロ」「ドライブ」など英語が飛び出し・・・

結局、洗い物をするハメになったのはこの3人!
araimono-2.bmp お疲れさまでした。。。

そうそう、お台場と言えば虹橋ことレインボーブリッジ!!
☆レインボーブリッジは67m/sの風にも耐えられるように設計されているそうです。
まぁそんな強い風が吹いたら、橋は大丈夫でも車はふっ飛ばされますけど。。。

☆それから、ライトアップの色が4月からビミョーに変わったみたいですよ?!
・4月から10月までは涼しげな白の「夏パターン」
・11月から3月までは温かみのある白の「冬パターン」(温白色)

・・・祝祭日はピンクになるらしいです。いつも虹色じゃないんですねぇ。。。

今日は薄着で行ってしまったので風邪をひきかけました(>_<)
もう少しあったかくなったらまた行きたいなーと思います♪♪

rankingkiiro.gif☆あらら…10位に転落(>_<)??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja