weathermap

雨粒アンパンマン

今日は東京の最高気温5.6℃
北東の冷た~い風が吹いて寒かったですねぇ(+_+)

でも、寒いからと言って家でじっとしてるのはもったいなーい!
泊まり勤務が終わった午後、目をしぱしぱさせながら…
たまたま通りかかったのでアンパンマンストアに行ってきました♪

anpanmanstore-map.JPG anpan2-map.JPG

右の写真は「ジャムおじさんのミルクパン」です。
アンパンマンと、しょくぱんマンと…多分、メロンパンナ。。。?

annpankake-map.JPG
↑「顔が欠けて力が出ないよ~」を再現↑
(アンパンマンストアはコチラです。)

そうそうアンパンマンのキャラクターって1600以上もいるらしいですよ!
というわけで、、、恒例の(?)「お天気キャラ探し」をしてみました♪

ざっと挙げてみると・・・
 オーロラ姫 かさおばけ かぜこぞう
 かぜこんこん かみなりぴかたん きりふきせんにん
 クモラ こゆきちゃん しずくぼうや そよかぜくん 
 たいふうぼうや つららちゃん てるてるぼうずまん
 レインボーおうじ 虹の子 パラソルマン はるかぜさん 
 モクモクじょおう ゆきこんこん ゆきだるまん ゆきちゃん
 などなど…

なかでも「かぜこんこん」には要注意!
ばいきんまんの仲間で、みんなにカゼをひかせちゃうワルイ奴です。
明日も冷たい雨ですが、かぜこんこんには気を付けましょう!

ちなみに明日は気象庁からサクラの開花予想が発表されます。
アンパンマンの仲間には「さくらちゃん」もいるみたいですが、
☆東京のサクラ開花は平年だと3月28日。今年はどうなりますかねぇ??

あ、タイトルの意味はですね、
雨粒の落ちてくる形が空気の抵抗であんぱんのようになるということです。
明日はたくさんの雨粒アンパンが落ちてきそうですね。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

Well done!
http://fijafrjf.com/zrmu/pinl.html | http://lwywjokf.com/mwqm/jnqj.html

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja