weathermap

カミナリ様に会いました♪

高木ブーさんのお店に行ってきました!

boosan1.jpg

(↑携帯でフレームを作ってみました↑)
高木ブーさんは『カミナリ様』としても有名ですが、
実はウクレレの名手でもいらっしゃいます。

麻布十番にある『Boo's Bar  HALONA』では
毎週木〜土曜日に生ライブがあり、
なんとブーさんのウクレレと生の歌声を聴くことができるのです♪

実は4〜5年くらい前に一度行ったことがあるのですが、
残念なことにブーさんはいらっしゃらず、、、
今回はしっかり予約をして行ってきました!!!

boo's-bar1-1.jpg boo's-bar2-1.jpg

看板と店内の様子。アットホームで居心地の良いお店です♪

ブーさんのライブは19時半〜と20時半〜の2回。
合間には写真撮影にも応じてくださいましたよ。

その時に、勇気を出してお話しさせていただきました。
「私、フラダンス天気予報をするのが夢なんです!」と。。。

するとブーさんは一瞬間を置いて…
「それはいいアイディアですね。」と言って下さったんです!!!

いつか、ブーさんのウクレレでフラダンス天気予報ができたら…☆
また新しく夢が増えちゃいました(^u^)♪♪

boo's-bar4-1.jpg 雷様クッション

よく「雷様におへそを取られる」
と言いますが…実はおヘソを隠すのは正解!

雷は金属だろうと木だろうと、とにかく高い所に落ちるのが特徴です。
二人並んで歩いていたら背の高い人の方に落ちやすいので、
おヘソを隠すようにかがんだ姿勢を取った方が安全ってことなんです。

ブーさんみたいなカミナリ様なら大歓迎なんですけどね。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

ぶーさん、すてきですぅ!
ドリフの大爆笑、でもぶーさんのカミナリ様のローテンションが大好きでした。

初めましてm(_ _)m ブーさんのハワイアンソングにはすごく癒されますね。ウクレレが体の一部のように使いこなされ羨ましいです。私も少しは弾けますが下手です(^_^;)
 ミキティーさん朝の生島さんとの掛け合いトーク最高です!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja