weathermap

出た!!!!!

とうとう、

出たらしいです…

アイツが!!!!!

私はラッキーなことに見ていないのですが、
その時の社内の様子を高橋カメラマンが捉えていました↓↓↓

ゴキブリ騒動1.jpg どこだ!!?

ゴキブリ騒動2.jpg そこか!!!?

そう、「アイツ」とは黒くてヌラヌラしたにっくき奴…ゴキブ○さん!!
会社にいなくてよかったぁー(>Д<)

ウェザーマップを守ってくれたのは熱血ティーチャー芦原さん。
写真でもその勇敢な闘いぶりが伝わってきます。。。
ちなみに芦原さん、ゴキを紙で包み殺生することなく道路に放ったそうです。

ゴキブリは夏の季語なのに、なんで2月に!??と思ったら…

彼らは気温が15℃を超えると活動を始め
18℃以上になると活発になるらしいんです。
社内の暖房設定温度は24℃…そりゃ元気なハズですよね。。。
平年だと、東京でも3月下旬からは最高気温が15℃を超えてゴキ日和に…。

よく「1匹見たら30匹いると思え」なんて言いますけど、
とにかく、芦原さんの放ったゴキが二度と戻ってきませんように。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

おひさしぶりです。
この間テレビでゴキ&ネズミ退治の業者の方が
出てたんですけど、30匹じゃなくて100匹らしいですよ・・。

コゥエェェェェ(((p(>o<)q)))


ゴキって夏の季語なんですね・・・
(トリビアをありがとうゴザイマス笑)

ゴ、ゴキ子・・・。会社にゴキ子ですかぁ??

昆虫好きな私でも、さすがにゴキ子の容姿には全く惹かれません。
手掴かみできるカマキリが近縁だと聞いた事がありますが、ゴキ子だけはゼッタイ無理です・・。

っていうかっ。
殺さずに放つんですね・・・
ちょっとびっくりしました (゚∇゚ ;)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja