とうとう、
出たらしいです…
アイツが!!!!!
私はラッキーなことに見ていないのですが、
その時の社内の様子を高橋カメラマンが捉えていました↓↓↓
どこだ!!?
そこか!!!?
そう、「アイツ」とは黒くてヌラヌラしたにっくき奴…ゴキブ○さん!!
会社にいなくてよかったぁー(>Д<)
ウェザーマップを守ってくれたのは熱血ティーチャー芦原さん。
写真でもその勇敢な闘いぶりが伝わってきます。。。
ちなみに芦原さん、ゴキを紙で包み殺生することなく道路に放ったそうです。
ゴキブリは夏の季語なのに、なんで2月に!??と思ったら…
彼らは気温が15℃を超えると活動を始め、
18℃以上になると活発になるらしいんです。
社内の暖房設定温度は24℃…そりゃ元気なハズですよね。。。
平年だと、東京でも3月下旬からは最高気温が15℃を超えてゴキ日和に…。
よく「1匹見たら30匹いると思え」なんて言いますけど、
とにかく、芦原さんの放ったゴキが二度と戻ってきませんように。。。
おひさしぶりです。
この間テレビでゴキ&ネズミ退治の業者の方が
出てたんですけど、30匹じゃなくて100匹らしいですよ・・。
コゥエェェェェ(((p(>o<)q)))
ゴキって夏の季語なんですね・・・
(トリビアをありがとうゴザイマス笑)
ゴ、ゴキ子・・・。会社にゴキ子ですかぁ??
昆虫好きな私でも、さすがにゴキ子の容姿には全く惹かれません。
手掴かみできるカマキリが近縁だと聞いた事がありますが、ゴキ子だけはゼッタイ無理です・・。
っていうかっ。
殺さずに放つんですね・・・
ちょっとびっくりしました (゚∇゚ ;)