weathermap

コート汗だく日和

一般に、コートが必要になる気温は8℃くらいと言われています。

東京では最高気温19.9℃でコート要らずのあったかさ。
静岡では24.6℃まで上がって6月上旬並!
サクラどころかアジサイが咲く頃の暖かさになりました。

でも私…間違えて真冬のコートを着てきちゃったんですよね。。。

geisyagairl2.jpg

ごめん妹!お姉ちゃん、勝手に借りたコート汗だくにしちゃったよ(+_+;)
明日は寒くなるからまたコート借りちゃうかも・・・。

ちなみに手に持っている本は『ゲイシャ・ガール、リングに上がる
著者は元アナウンサーの鈴木浩子さんで、プロレスラー鈴木健想さんの奥様です。
潔くて逞しい生き方、プロ意識、そしてプロデュース能力に憧れます!!
ちょうど買おうと思っていたところ、某ディレクターさんが貸してくださいました♪

プロデュース能力は気象予報士の仕事をする上でも大事な要素なんです。
今週は『イブニング5』用のリサーチ担当なのですが、
プロデュース能力の低さもあってなかなか進まなくて…。

で、調べものをしようと
JNNイブニングのオンエア後に会社へ行ってみると…
なぜかこんな状態になってました。。。

map.jpg 宴会!?
左から江花さん、芦原さん、森田さん、海老原さん

「まあ座れ!」と勧められ、
写真でエビさんが持っている久保田は2時間後にはカラっぽに…。
「コレ高いんだから残すともったいないだろ!?」と全員に注ぎまくる森田さん。
手元は危うく、だいぶこぼれてました・・・余計もったいないデスヨ(>_<)!!

結局、リサーチは全く進まず。。。明日は頑張らなきゃ~。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

予報士さん達の集まりって、どんな話題になるんでしょう??

久保田が2時間なんて・・・。
せめて2日ですよ~(ToT

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja