weathermap

あったかバレンタイン

東京は最高気温18.7℃で4月中旬並!
サクラ舞い散る頃のポッカポカ陽気になりました♪

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしでしたか?

私は…
勇気を出して…
大好きなあの人(!)をランチにお誘いしちゃいました!!

mahana6.jpg

ニュースバードのキャスター藤田真奈美ちゃんです♪
年齢が同じということもあって仲良くさせてもらってます。
私が男の人だったら、真奈美ちゃんみたいな彼女が欲しいですねぇ~。
今日はふたりでチョコを交換しましたよ(^−^)v♪

それから、どうして後ろが賑やかなのかというと…

mahana2.jpg

ココは、私が前から行きたいと思っていたハワイアンレストランなんです。
(→LOCO’S TABLE MAHANA…赤坂見附駅~徒歩2分)
だいぶ前から「今度行こうね!」と誘っていて、今日が念願のデビューとなりました。

mahana5.jpg

注文したのは『ハイビスカスティー』と『ロコモコ(Loco Moco)』

ロコモコはご飯にハンバーグと卵が乗ってるハワイのローカル料理!
卵の黄身を混ぜながら食べるととってもおいしいんです♪
ハワイで食べた素朴なロコモコとはまた違う、オシャレな味が楽しめました。

mahana3.jpg  mahana4.jpg

ハワイアンムード漂う店内。モニターの中ではフラダンサーが踊っています。
やっぱりハワイアンソングって癒されますね~。
夜はトロピカルカクテルも飲めるみたいなので、また行ってみようと思います☆
フラショーも見なきゃo(^v^)o!!

お店の名前が気になったので家でハワイ語の辞書を引いてみると、
MAHANA「休息」とか「暖かい」という意味みたいです。
まさに今日にぴったりの言葉ですよね♪
明日もあったかMAHANAデーになりそうです。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

ロコモコおいしそう〜☆
「ハンバーグ&卵のせご飯」がなぜハワイのローカル料理になったのか、興味シンシンです! 
普通に日本の学食のメニューっぽい感じもするし(^^;


もっきーは女好きだったのか~(笑
(男好きと書くと語弊がありますね)

ハワイアンレストランというところは
まだ行ったことないです。
僕も誰かを誘って...みようかな

雰囲気は今みたいな時期には余計いいですよねぇ。
ただ、ランチのカレーはちょっと○クレっぽいような気がしまス。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja